6/10(金)、6/11(土) 『“わたしの夢”応援プロジェクト』vol.2、vol3が開催されました!

2016/06/14

香川真司選手と清武弘嗣選手が、『キリンカップサッカー2016』後の束の間のオフを利用して、東北を訪れました。エンターテインメントによって「心の復興支援」を目指すチームスマイルのアンバサダーとして、『“わたしの夢”応援プロジェクト』第2・3弾に参加するためです。香川選手は6月10日に仙台PITでサプライズゲストとしてトークショーを展開、清武選手は6月11日に磐城高校でサッカークリニックを行いました。また両日実施された香川選手の専属トレーナー・谷田亮太氏のストレッチ教室とともに、イベントは好評を博しました。

イベントを終えたふたりは、次のように語りました。

「仙台は僕にとって特別な場所。中学高校と仙台でサッカー留学したから、プロになれた。短い時間だったけど、子どもたちが夢や目標を持つキッカケを掴んでくれればと思った」(香川選手)
「(ミニゲームは)思ったより全然動けずショックだけど、楽しかった。子どもたちとサッカーをして、また、これからがんばろうという気持ちになった」(清武選手)

子どもたちにサッカー上達のアドバイスを求められた両雄は以下のように答えました。

「毎日ボールに触れる。継続していくことが上達の近道。(ボールを)止めて・蹴るという基本練習が大事」(香川選手)
「純粋にサッカーを楽しんでもらえれば。あまり深く考えずに、サッカーを楽しむことが一番」(清武選手)

最後に両選手は、今後も『“わたしの夢”応援プロジェクト』に参戦することを約束しました。香川選手が「1回きりではなく、継続してやっていきたい。今回は室内だったので、次はグラウンドでサッカーをやりたい」と言えば、清武選手も「継続していきたいし、継続すべきだと思う。みんなでサッカーをして、笑顔になれれば」とキッパリ。

各日の詳細レポートにつきましては、以下リンクよりご覧下さい。