成長戦略

個人投資家のみなさまに、ぴあをより深くご理解いただくための情報をわかりやすくご紹介いたします。
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成長戦略

中期経営計画のポイント

2014年度は、期初予想を大きく上回る形で着地し、再生モードから未来志向の成長モードへのシフトに取り組んできた中期事業計画の最終年度として、その完了を実感できる成果を得ることができました。
それに伴い、当社では「中期経営計画」(3ヶ年)を策定しました。初年度にあたる2015年度は、次なる成長のための投資の年、2016年度はチャレンジの年と位置づけ、チケット流通を軸とした当社のブランド、サービス、プラットフォームをさらに強化し、3年後を見据えたジャンピングボードを準備して参ります。

当期純利益 ※連結ベース

重点実行項目

既存事業の安定的な成長 レジャー・エンタテインメント領域における、チケット流通を軸としたぴあのブランド・サービス・プラットフォームを継続的に強化し、よりお客様に支持されるチケットサービスを展開していきます。
メディア・コンテンツビジネスへの新たな取り組み強化 レジャー・エンタテインメント領域において、当社グループが豊富に有するお客様とのコミュニケーションや多岐にわたる取引先との事業機会を最大限に活用し、興行・イベントあるいは関連商品・メディアの供給ビジネスに取り組みます。
チケットサービスとメディア・コンテンツビジネスの融合によるビジネスモデルの進化 チケットぴあを中心としたプラットフォームと新たな取り組みによるコンテンツ創造の両軸により、良質なコンテンツの創出からお客様一人ひとりの感動体験までをトータルにご提供するぴあならではのビジネスモデルの進化と、収益の拡大を目指します。