2010年度第3四半期決算に関するQ&A(上方修正ほか)を更新しました

IR情報

2011年02月10日

Q:通期の予想を上方修正しましたね(2011.2.10)
A:はい。2月10日、第3四半期の決算とともに通期見通しの上方修正を発表しました。予算達成に向けた努力の結果、第4四半期に入り、特に春先の大型興行(ケツメイシ、倖田來未、松任谷由実、イーグルスほか)のチケットの仕入・販売が好調です。この結果期初の予想を上回る形で黒字化できる見込みですのでご安心ください。

Q:第3四半期で業績が悪化した原因は?(2011.2.10)
A:ご心配をお掛けし申し訳ありません。当社の場合は、毎年第3四半期(10月~12月)にプロ野球やJリーグがオフシーズンに入ることからチケット売上が一時的に落ち込みます。特に今期は、FIFAクラブワールドカップやワールドベースボールクラシック等、秋から冬にかけて発売される不定期の大型イベントの開催がないこともあり、もともと下期の数字を保守的に見ていました。従いまして今回の赤字は想定内であることをご理解願います。
 
Q:最近のライブ・エンタテインメント市場はどういう状況ですか?(2011.2.10)
A:昨年の夏には音楽など一部のジャンルで回復傾向もみられましたが、全体では通年でほぼ横ばいの状況で推移しております。

Q:大相撲春場所が中止になりました。業績への影響はありますか?(2011.2.10) 
A:3月開催予定だった大相撲春場所の中止につきましては大変残念に思っておりますが、今回の中止による業績への影響は軽微であり、通期見込みの修正においても織り込み済みです。