2018年7月発売のMOOK・書籍情報

2018年07月27日

2018年7月発売のMOOK・書籍情報をお届けします。
全国の書店や「BOOKぴあ」にて好評発売・予約受付中です。

 ☆ぴあ編集部イチオシ書籍☆

booksyoukai1806.png

松下奈緒のLuxury Hawaii
matsushitanao1807.jpg

ハワイが大好きな松下奈緒の、ハワイでの過ごし方、おすすめのグルメやおしゃれ、ハワイの文化に触れるなどのハワイライフをご紹介。

松下奈緒さんさんコメント:
「さぁ、笑顔の源をチャージしに、フランソングを口ずさみながら出かけましょう。ヒールをビーチサンダルに履き替えて、お気に入りのワンピースに身を包んだら、待ちに待ったハワイの旅のはじまりです。」(本書より)

発売日:2018/7/3
本体価格(税別):1,500円

悩まない子育て~ 子どもは相棒
著:和田明日香

nayamanaikosodate1807.jpg

義母、平野レミの薫陶を受けた食の仕事を契機に、モデル、講演、朝の情報番組のコメンテーターなど活躍の幅を広げ、「第11回ベストマザー賞2018」を受賞。いま注目度上昇中の著者による“母になるまで”。

和田明日香さんコメント:
「私は、くよくよはやる気の栄養だと信じています。
三人の子育てを通じて、考え方ひとつで悩みはやる気に変えられるとわかったからです。この本は、私と同じようなことで立ち止まってしまっている人に、一歩踏み出す力を届けたいという思いで向き合いました」(本書「はじめに」より)

担当者コメント:
本書の大きさはエッセイ本の中ではめずらしい小型サイズにしました。
これは、忙しいママが、家事や育児の合間に、サッと手に取って読めるよう手軽な重さとサイズにしています。文字についても読みやすい大きさと間隔をとりました。大事な言葉は、太字にしたり、黄色の線を引いたりしていますので、パッと目に入ります。ぜひ気になるところから読んで下さい。

発売日:2018/7/10
本体価格(税別):1,200円

アニメぴあ Shin-Q vol.4
animepia1807.jpg

新作はもとより人気の旧作も取り扱い“新旧”のアニメを一度に楽しめるというこれまでにない切り口で好評を得ている本誌。
今号は7月よりTV放映がスタートしたアニメ「銀魂」が表紙に決定!9月29日に劇場版が公開され、アニメ化10周年で盛り上がる「夏目友人帖」の総力特集も。この夏必見&秋先取りのアニメ情報が満載の一冊となっています。ぜひご期待下さい。

発売日:2018/7/30
本体価格(税別):1,157円 



発売予定日 タイトル 本体価格
(予価・税別)
ひとこと紹介

7月4日

スーパードクターズ!2 本当にすごい!糖質制限

880円

2017年に発売したスーパードクターズの第2弾!糖質制限の良さについて、最新の事情を掲載すると共に、注目を集めているガン治療についても実例と共に詳しくレポート

7月9日

こどもの好奇心が育つ!おでかけガイド 首都圏版

900円

「こどもの学び」をコンセプトに、こどもの「好きなコト」別テーマに紹介する首都圏エリアのスポットガイド本

7月10日

ぴあMovie Special 2018 Summer

940円

見逃せない今夏の新作映画を一挙掲載!話題作の試写会ご招待&鑑賞券を抽選でプレゼント!

7月11日

声優男子。2018 Summer

1,389円

「声で演じる」ことはもちろん、マルチに展開する活動などについてのインタビューとともに、撮り下ろしグラビアでそれぞれのパーソナルに迫ります。表紙は人気声優の福山潤

7月12日

東海SAPA&道の駅ぴあ 2019

500円

高速道路別5ルートの「SA・PA」に加え、周辺情報として「道の駅」も紹介。車に常備しておいても邪魔にならないハンディサイズで発売

7月12日

関西の町中華

880円

町の店として多くの人に愛され続けてきた大衆中華店の餃子や炒飯、麻婆豆腐などの人気メニューを、メニュー別にご紹介

7月13日

小田原食本

880円

小田原食本が約3年ぶりにパワーアップして戻ってきました!今回は特集が大充実!地元で人気の全160軒!SNS映えする自慢のグルメ、漁港の町・小田原ならではの海鮮料理や小田原おでんの特集も!

7月19日

ぴあ あべの天王寺食本

880円

あべの天王寺エリアのランチ・カフェ・ディナー・スイーツetc…おいしいお店を紹介!時間帯×テーマで選ぶ最新「食」ガイド本

7月19日

おいしいさんぽ旅 首都圏版

880円

都内から日帰りで行けるグルメスポットを中心に、グルメのテーマにあわせたお出かけコースをたっぷり20コース紹介

7月19日

おとな図鑑② おいしいお魚百科

980円

おとな図鑑シリーズの第2弾。いまさら聞けない魚の知識と奥深さをわかりやすく紹介

7月19日

あしたのジョー COMPLETE DVD BOOK VOL.5

1,390円

「あしたのジョー」連載開始50周年記念!TVアニメ版全話をコンプリートしたDVDBOOKシリーズの第5弾(全13巻予定)。ストーリーの設定資料や絵コンテを初公開。新作アニメ「メガロボクス」の情報を網羅したミニBOOK付

7月21日

月刊スカパー!別冊 韓流ぴあ 2018年8月号

1,000円

韓流スターの最新情報満載。韓流だけのTV番組表も掲載

7月23日

SODA 2018年9月号

694円

表紙+グラビア&インタビューに木村拓哉登場。グラビア&インタビューは小栗旬、山田孝之×菅田将暉、三浦春馬ほか。田中圭写真集『R』重版記念アザーカット公開も!

7月24日

月刊スカパー!2018年8月号

491円

スカパー!&プレミアムサービスの両方に完全対応、全チャンネルの月間番組表を網羅し、スカパー!オンデマンドや4K放送情報、BSデジタル番組表も完備するスカパー!公認ガイド誌

7月31日

東京食本 vol.6

880円

話題エリアのグルメと旬のグルメを中心に、いま気になる情報を網羅してお届けする首都圏版のグルメ情報誌。エリアグルメ特集(品川・五反田・大崎)+ジャンルグルメ特集(とんかつ)+食の基礎知識を掲載!


※発売日・タイトル等は 7月現在時点の情報です。変更となる場合がありますことをご了承下さい。
※上記商品はお近くの書店、BOOKぴあにてご購入いただけます。
 書店店頭に在庫がない場合は、インターネット書店等をご利用くださいますようお願いいたします。