41回目のぴあ創業記念日 社内イベント、社員報奨制度等を開催

2013年07月10日

乾杯の様子
乾杯の様子
The PIA Award
The PIA Award
及川正通氏×林特別顧問対談
及川正通氏×林特別顧問対談
梅棒の皆さん
梅棒の皆さん
リリカルスクールの皆さん
リリカルスクールの皆さん
ペレ草田さん
ペレ草田さん

7月10日はぴあの創業記念日です。1972年、情報誌「ぴあ」の創刊からスタートした弊社は、「チケットぴあ」のスタート、東証一部上場などを経て、昨年は40周年を迎えました。新たな幕開けとなる今年の41回目の創業記念日は、「はじめに遊びがあった」をキーワードに、毎年恒例となりました浴衣で業務を行うとともに、3部構成の社内イベントを開催するなど従業員皆で記念日を祝いました。

イベントの第1部では、1997年よりスタートした"頑張って成果を上げた人に対して、あまねく広く適正に報奨する"ことを目的にした報奨制度「The PIA Award ~we are proud of you~」を東京本社にて開催。社業の発展に貢献した16のチームが表彰されるとともに、今回は若手社員の日頃の頑張りを称える新たな賞も設けました。第2部では雑誌「ぴあ」表紙のイラストレーターとしてお馴染みの及川正通氏と、弊社の創業メンバーのひとりである林和男特別顧問との対談を実施。「ぴあ」創刊初期のエピソード、印象的な表紙イラストについて、ぴあ従業員へのメッセージなど熱いトークが繰り広げられました。また第3部では次世代を担う若手アーティスト4組をお招きし、旬のパフォーマンスが披露され、大いに盛り上がりました。

ぴあは今後も「感動のライフライン」の構築を目指し、エンタテインメント領域における新たなサービス・商品を提供してまいりますので、お客様、お取引先様、株主の皆様など引き続きご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。