WEBサイト「こどもと遊ぼう」がリニューアル!

2012年03月07日

子育てファミリー向けのおでかけ情報サイト「こどもと遊ぼう」がリニューアルしました。おでかけスポット情報とエンタテインメント情報をさらに増強し、身近な"遊び"の情報が盛りだくさん!国内6,000以上の団体から配信されるイベント情報、チケット販売サイト「チケットぴあ」の公演及びチケット情報、映画専門サイト「ぴあ映画生活」の上映情報等の中から、子育てファミリーにオススメの情報を厳選してお届けします。
また新たに、ユーザー専用の情報を閲覧できるマイページを設置。会員登録(無料)を行っていただければ、お子様の年齢にあった情報が探しやすくなる他、遊び体験を記録してお子様との思い出をアルバムとして残すことができるなど便利で、楽しい様々な機能をご利用いただけます。

【リニューアルのポイント】
・ファミリー向けイベント・チケット情報を増強
チケット販売サイト「チケットぴあ」の公演情報・チケット情報の中から、ファミリー向けの情報を厳選してご紹介。そのままチケットを購入することも可能です。さらに、株式会社イベントバンクを通じ、国内6,000以上の団体から配信されるイベント情報も掲載しています。

・ファミリー向け映画情報も増強
映画専門サイト「ぴあ映画生活」の情報の中から、ファミリー向けの作品情報をご紹介。エリアと日付から上映中の作品を探し、「ぴあ映画生活」から上映スケジュールをチェックすることも可能です。

・マイページ機能を設置 お子様の年齢にあった様々な情報をお届け
無料の会員登録を行っていただければ、イベント・スポット情報に関して年齢別に行った回数が表示されるため、お子様にぴったりの情報が探しやすくなる他、写真や体験報告を投稿することでお子様の成長の思い出をアルバムとして残すことも可能。また、お気に入りのイベントをカレンダー形式でチェックできるなど便利な機能が盛りだくさんです。