ぴあの公式キャラクターぴっけろとくまっぴーが「ゆるキャラグランプリ」にエントリー中です!2017年上期の活動報告も!

2017年11月08日

ぴあの公式キャラクター「ぴっけろ・くまっぴー」も参加中の「ゆるキャラグランプリ2017」の投票が11月10日(金)18時で終了となります。
みなさまの愛ある一票を最後に投じていただきたく、ぴっけろとくまっぴーの最近の活動状況をご報告します。
ふたりの頑張りを感じた方、ぜひ投票をお願いします!

pikkero171107.jpg
 ぴっけろ
★☆★「ゆるキャラグランプリ2017」投票はこちら★☆★ kumappy171107.jpg
くまっぴー

==========================
★ぴあ45周年記念フェス「PIA 45th ANNIVERSARY MUSIC COMPLEX 2017」★
ぴあの創業45周年を記念し、9月9日、10日の2日間に渡り新木場・若洲公園で開催された「PMC」。
ゴールデンボンバーやASIAN KUNG-FU GENERATIONなど計23組のアーティストが演奏し、総勢2万人超の観客を集めたこのフェスのオープニングとエンディングにぴっけろとくまっぴーが登場しました!
ぴあの主催者ブースでは、ちびぴっけろとちびくまっぴー(ぬいぐるみ)との撮影会&ふたりのグッズが当たる抽選会を行い、大盛況。また、ふたりもミート&グリーティングに挑戦。一緒に写真を撮りたいという人が絶えないことに驚きと感動でした。

PMC1.jpg
大勢の観客のみなさんに迎えられて登場!
PMC2.jpg
堂々と開幕宣言!
PMC3.jpg
最後は来てくださったお客様をお見送り
PMC4.jpg
ぴあからの感謝のメッセージの最後にも登場
PMC7.jpg
カップルや親子連れなど多くの人と記念撮影!

PMC8.jpg
ぴあブース。ぬいぐるみと撮影してくれる人も

==========================
★サッカー ガンバ大阪VSジュビロ磐田戦★
8月13日にガンバ大阪のホームスタジアム・市立吹田サッカースタジアムで行われたこの試合。
「ぴあパートナーデー」であったこの日は、選手のサイン入りグッズ等が当たる抽選会が行われていたぴあブースで、ふたりもサポーターのみなさまをお出迎え。試合前のピッチでの記念撮影にも参加し、大勢のサポーターのみなさまにご挨拶をしました。

ガンバ1.jpg
ぴあブースを盛り上げます
ガンバ3.jpg
子どもたちと触れ合うぴっけろ
ガンバ2.jpg
子どもたちに絡まれるくまっぴー

ガンバ4.jpg
選手の皆さんやガンバボーイたちとピッチに登場
©GAMBA OSAKA

==========================
★活動いろいろ★
その他のふたりの活動をまとめてご紹介します!
くまっぴーは、10月11日に、ぴあ主催「ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド2017」お披露目ミニライブで東急シアターオーブへ。一足早いクリスマスの衣装を着て、本田望結さん、ナタリー・エモンズさん(トリバゴのCMの女性)と共演しました。
お披露目ミニライブの様子はこちら (くまっぴーは写っていませんが‥)

クリスマス1.jpg

9月15日には、警視庁で「サイバー犯罪に対する共同対処協定書」の締結式に参加。
ピーポくんと奇跡の共演を果たしました。このような式に着ぐるみが参加するのは初めてとのことで、警視庁の方々も喜んでくださいました。
締結式の詳細はこちら

警視庁1.jpg

6月17日に行われたぴあの株主総会にも登場。
懇親会で矢内社長とぴっけろ・くまっぴーと一緒に記念写真が撮れる時間は株主様に大好評。
毎回、長蛇の列になる盛況ぶりです。
株主総会の模様はこちら

株主総会1.jpg


==========================
ぴっけろとくまっぴーは、スポーツやイベントのほか、株主総会や株主懇談会などにも登場します。どこかで遭遇した時は、ぜひ一緒に写真を撮ってくださいね!みなさまにお会いできるのを楽しみにしています!
★☆★「ゆるキャラグランプリ2017」投票はこちら★☆★