当社従業員の新型コロナウイルス感染について

2020年07月20日

7月18日(土)、当社関西支社(大阪市北区)に勤務している従業員1名(男性/50代)が、PCR検査により新型コロナウイルスに陽性であることが判明いたしました。症状は軽度であり、発熱が確認された7月16日(木)夜以降、当該従業員は自宅個室にて隔離療養中です。

管轄保健所のガイドラインに基づき、感染拡大防止と、従業員や関係者の皆様の安全確保のため、以下の対応を進めております。

・感染者からのヒアリングによる行動履歴の確認と濃厚接触者の特定
・発症前も含めた濃厚接触者への通達と自宅待機、PCR検査等の指示、及び健康観察と経過報告
・当該従業員が勤務していた関西支社フロア全館の一時閉鎖、ならびに消毒

なお、現時点で体調不良を訴える従業員は他に確認されておりません。

当社では、すでに、全事業所において在宅勤務・リモートワークの導入を進めており、出社勤務の際も消毒、及びマスクの着用等を徹底しております。また、毎朝、全従業員の健康状態の確認を行っており、今後もこうした健康観察、感染拡大防止対策を継続いたします。お取引先様、関係各位にはご心配をおかけして申し訳ありませんが、引き続き、可能な限りの対策を講じ、感染拡大の防止に努めてまいります。

ぴあ株式会社

PCサイトで読む

ニュース一覧に戻る