「第35回PFFぴあフィルムフェスティバル」プログラム発表!

2013年08月13日

CSR活動

映画界の新しい才能の発見と育成をテーマに、1977年よりスタートした「ぴあフィルムフェスティバル」。今年は、9月14日(土)~20日(金)までシネクイント(渋谷パルコ パート3・8F)にて行われます。

記念すべき35回目の開催となる今回の上映作品ラインナップが決定。
メインプログラムであるコンペティション部門「PFFアワード2013」では応募総数511本の中から厳選された16作品を上映し、また今回の招待作品部門では映画を志す方たちに向けた2つの企画を実施します。

<コンペティション部門>
「PFFアワード2013」
もはや自主映画の域を超えたと言っても過言ではない、レベルの高い、魅力的な16作品。全作品が上映されるとともに、映画監督をはじめとした5名のクリエイターで構成される最終審査員により審査が行われ、最終日の9月20日(金)に行われる表彰式で各賞が発表されます。

<招待作品部門>
■連続講座「映画監督になる5つの方法」
映画作りを行う、次世代クリエイター必見の講座形式のプログラム。作品の上映にあわせ監督やプロデューサーをお招きし、実現への道程や秘訣を語っていただきます。
■「素晴らしい特撮の世界」―手仕事の楽しさ・手作りの映画
今年5月に逝去した20世紀特撮の巨匠であるレイ・ハリーハウゼンを追悼し、彼の代表作である3作品を上映します。

映画に興味のある方もない方も、自主映画ファンの方もそうでない方も、多くのクリエイターの情熱に触れる1週間に、是非ご参加ください。

各プログラムの前売り券は、8月17日(土)より一般発売開始!

PCサイトで読む

ニュース一覧に戻る