「B.LEAGUEチケット」等でのクレジットカード決済一時停止のお知らせに関する、 4月11日(火) 時点の追加のお知らせ

2017年04月11日

ぴあがプラットフォームを提供している「B.LEAGUEチケット」につきまして、3月25日(土)にお知らせしました通り、一部のお客様からクレジットカード情報に関するお問い合わせをいただいたことを受けて、一時的に「B.LEAGUEチケット」等でのクレジット決済サービスを停止しております。お客様には、ご不便、ご迷惑をお掛けしておりますことを、改めてお詫び申し上げます。

本日(4月11日(火))現在も、各クラブのファンクラブサイトおよび、B.LEAGUEチケットサイトに関して、外部の通信環境を含めたすべての接続先を対象に、専門の第三者機関による詳細な調査が続行中であり、4月中には調査が終了する予定でございます。調査結果につきましては、調査完了次第追ってご報告いたします。

●お客様へのお願い

上記の通り、引き続き調査中でございますが、念のための措置として、ファンクラブサイトおよび、B.LEAGUEチケットサイトにご登録済みのパスワードを全て、4月11日2:30~9:00のメンテナンス時に一旦初期化させていただきました。お客様には大変お手数をおかけしますが、ログイン画面にてこれまでとは違うパスワードにて再登録していただきますようお願いいたします。
※パスワード再登録は、ログイン画面上の「パスワード再登録はこちら」ボタンを押していただき、その後は画面指示に従って新たなパスワードをご登録ください。
パスワード再登録画面フローはこちらをご覧ください。

●クレジット決済サービスの停止について

調査ならびに再開に向けた手続き等が完了するまでは、「B.LEAGUEチケット」等でのクレジットカード決済サービスを引き続き停止いたします。ご不便、ご面倒をおかけして大変申し訳ございませんが、B.LEAGUEチケットサイトでのチケット購入時の決済は、コンビニエンスストア等をご利用ください。

【本件に関するお問い合わせ先】
 メールでのお問い合わせ:info@bleague.jp
 お電話でのお問い合わせ:B.LEAGUEお客様窓口
             0120-800-152
             営業時間 10:00~20:00 (土日祝含む)

お客様には、ご不便、ご迷惑をお掛けしておりますことを、重ねてお詫び申し上げます。

                                         ぴあ株式会社
               公益社団法人ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ
                                          

※なお、チケットぴあをはじめとするぴあ株式会社の他のサービスについては本件の対象外であり、通常通りご利用いただけます。

PCサイトで読む

ニュース一覧に戻る