「B.LEAGUEチケット」等でのクレジットカード決済一時停止のお知らせに関する、 4月11日(火) 時点の追加のお知らせ
2017年04月11日
ぴあがプラットフォームを提供している「B.LEAGUEチケット」につきまして、3月25日(土)にお知らせしました通り、一部のお客様からクレジットカード情報に関するお問い合わせをいただいたことを受けて、一時的に「B.LEAGUEチケット」等でのクレジット決済サービスを停止しております。お客様には、ご不便、ご迷惑をお掛けしておりますことを、改めてお詫び申し上げます。
本日(4月11日(火))現在も、各クラブのファンクラブサイトおよび、B.LEAGUEチケットサイトに関して、外部の通信環境を含めたすべての接続先を対象に、専門の第三者機関による詳細な調査が続行中であり、4月中には調査が終了する予定でございます。調査結果につきましては、調査完了次第追ってご報告いたします。
●お客様へのお願い
上記の通り、引き続き調査中でございますが、念のための措置として、ファンクラブサイトおよび、B.LEAGUEチケットサイトにご登録済みのパスワードを全て、4月11日2:30~9:00のメンテナンス時に一旦初期化させていただきました。お客様には大変お手数をおかけしますが、ログイン画面にてこれまでとは違うパスワードにて再登録していただきますようお願いいたします。
※パスワード再登録は、ログイン画面上の「パスワード再登録はこちら」ボタンを押していただき、その後は画面指示に従って新たなパスワードをご登録ください。
パスワード再登録画面フローはこちらをご覧ください。
●クレジット決済サービスの停止について
調査ならびに再開に向けた手続き等が完了するまでは、「B.LEAGUEチケット」等でのクレジットカード決済サービスを引き続き停止いたします。ご不便、ご面倒をおかけして大変申し訳ございませんが、B.LEAGUEチケットサイトでのチケット購入時の決済は、コンビニエンスストア等をご利用ください。
【本件に関するお問い合わせ先】
メールでのお問い合わせ:info@bleague.jp
お電話でのお問い合わせ:B.LEAGUEお客様窓口
0120-800-152
営業時間 10:00~20:00 (土日祝含む)
お客様には、ご不便、ご迷惑をお掛けしておりますことを、重ねてお詫び申し上げます。
ぴあ株式会社
公益社団法人ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ
※なお、チケットぴあをはじめとするぴあ株式会社の他のサービスについては本件の対象外であり、通常通りご利用いただけます。