「薄桜鬼」のカズキヨネが原画を描き下ろし!インタラクティブノベルストーリー「ストビー」が配信スタート!

2020年09月30日

インタラクティブノベルストーリー「恩讐のストレイ・ビースト」© PIA Corporation.All Rights Reserved.
インタラクティブノベルストーリー「恩讐のストレイ・ビースト」© PIA Corporation.All Rights Reserved.

ぴあは、株式会社フーモアの運営する人気スマホアプリ「StoryMe(ストーリーミー)」にて、オリジナルコンテンツ「恩讐のストレイ・ビースト」(略して、ストビー)を本日9月30日(水)より配信開始いたします。
本作は7月31日に配信リリースしました作品「百華繚乱センゴクスタァ」に続く、ぴあが2.5次元舞台化を目指してフーモアと開発したオリジナルコンテンツ第2弾となります。

作品の中ではペットとして人間に飼われていた主人公ライリーたちが獣人となり、敵組織と戦います。その中で主人公たちは本当の正義について知らされることとなります。作品の中ではペットとして人間に飼われていた主人公ライリーたちが獣人となり、敵組織と戦います。その中で主人公たちは本当の正義について知らされることとなります。プレイヤーは物語を進めていく中でいくつかの選択肢と出会います。その結果で物語の結末が変化するのですが、プレイヤーは⾃分の正義と主⼈公ライリーたちの正義の間で各章ごとに苦悩し、真実の最終章にたどり着くまで、何度も悪夢の結末と出会うこともあるかもしれませんが、それでも真実の最終章をどうか⾒てください。

果たしてその真実とは?正義とは?さあ、最凶の難問が始まります!!!

インタラクティブノベルストーリー「恩讐のストレイ・ビースト」は本日9月30日より配信がスタート!毎週水曜日に新しい章が配信されます。ご期待ください。 



●インタラクティブノベルストーリー「恩讐のストレイ・ビースト」あらすじ
闇に紛れ、小さな命を守るために躍動する影。それは、かつて人間に飼われていたペットたちだった。Mr.Zの助けにより、獣人の姿で暗躍する主人公ライリーたち。やがて、自分達の正義の先にある世界の真実を知ることになる。「人間も動物も、みんな幸せになればいい」人間を愛し、動物を愛する主人公が選ぶ正義とは......?


●有名イラストレーター・カズキヨネが原画を描き下ろし!参加クリエイター紹介
本作品のキャラクターデザイン、および原画はイラストレーターのカズキヨネ描き下ろし!主人公ライリーたちの元の姿と、獣人化した時のギャップや迫力を、作品内でぜひご堪能ください。

【参加クリエイター名】
キャラクターデザイン、原画:カズキヨネ
彩色:ぬい右衛門
シナリオ:株式会社ヤモリモモンガ

【カズキヨネ プロフィール】
イラストレーター・原画家
「薄桜⻤」、「緋色の欠片」シリーズ、「神々の悪戯」など人気アニメやゲームのキャラクターデザインを手掛ける。 また、小説のカバーイラストや挿絵を担当するなど幅広く活動している。

【カズキヨネ コメント】
この度キャラクターデザイン、原画をやらせていただきましたカズキヨネと申します。今回は上記の通り、彩色をグラフィッカーのぬい右衛門さん(@nuiemon)にご担当いただきまして、二人三脚でグラフィック制作をさせていただきました。フリーで活動させていただいてからは、塗りパートを全てお任せしたのは初めての試みでして、自分だけでは表現できないとても美しく素晴らしいグラフィックに仕上がったと思います。また獣人というカテゴリーのある作品も初めて参加させていただきまして、拙い部分はあるかと思いますがその魅力が少しでも伝わるグラフィックになっていましたら幸いです。彼らがどんな物語を紡ぐのか、自分たちも今からとても楽しみです!

●配信スケジュール
9月30日(水) 1、2章配信+ENDING(BAD)配信
10月7日(水)  3、 4章配信
10月14日(水) 5 、6章配信
10月21日(水) 7 、8章配信
10月28日(水) 9、 10章配信
11月4日(水) 11章+ENDING(TRUEほか)配信
※配信日は都合により変更になる場合があります。最新情報は公式ブログ、公式ツイッターをご確認下さい。

・「恩讐のストレイ・ビースト」公式ブログ
  https://stray-beasts.hatenablog.com/
・「恩讐のストレイ・ビースト」公式ツイッター
  https://twitter.com/Stray_Beasts



●インタラクティブノベルアプリとは?
インタラクティブノベルアプリ「StoryMe」では、ユーザーがビジュアルとともに展開する小説を読み進めながら、自分の望むストーリーの選択肢を選んでいくと、登場人物の印象やエンディングが変化していく、というインタラクティブ(双方向)に小説を楽しむことができます。1つの小説を別の選択や有料のプレミアルートを選択しながら読み返すと、登場人物の知られざる過去や魅力を新たに発見したり、登場人物の衣装や髪型が増えたり、とより深く小説を楽しむことができるアプリです。
「インタラクティブノベルアプリ」は、米国ではすでに定着したジャンルで、年間600億円規模の市場があり、現在、「StoryMe」では、約25作品が日本語版と英語版で配信されています。

●「StoryMe」アプリ情報
価格:基本無料(一部有料サービスあり)
言語:英語、日本語
対応OS:iOS10.3.3/Android4.4以上



●本件掲載に関するお問い合わせ
メディア受付 ぴあ 総合事業推進室担当:足立
メールアドレス:t.adachi@pia.co.jp
TEL:03-5774-5283 / FAX:03-5774-5392

主人公ライリー© PIA Corporation.All Rights Reserved.
主人公ライリー© PIA Corporation.All Rights Reserved.

PCサイトで読む

ニュース一覧に戻る