白鵬、鶴竜らが7年ぶりに仙台に!平成二十七年夏巡業 大相撲仙台場所がまもなく開催

2015年08月11日

大相撲仙台場所
大相撲仙台場所

東日本大震災復興支援平成二十七年夏巡業として、大相撲仙台場所が8月16日(日)に宮城県・仙台市体育館にて開催されます。

昨今、大相撲は全国的に大変な人気を集めていますが、今回開催の宮城県は古くより多くの名力士が輩出されている土地柄です。仙台場所では、横綱・白鵬、日馬富士、鶴竜をはじめ、大関・稀勢の里、豪栄道、琴奨菊、人気力士の逸ノ城、遠藤なども登場し、熱い取組を繰り広げます。また、今回の特別企画として、公開稽古や初切、相撲甚句などをご覧いただけるプログラムとなっています。
大相撲のあの迫力を、目の前で体感していただける貴重な機会ですので、ぜひご来場下さい。

チケットはチケットぴあにて販売中です。

また、大相撲の観戦は初めてという方には、ぴあMOOK『大相撲ぴあ』がおすすめ。大相撲の由来・番付・作法などの紹介や、年間スケジュール、各場所の解説、巡業の魅力、相撲の楽しみ方などあらゆる相撲の魅力をご紹介しています。ガイド本として一冊お持ちいただければ、大相撲をより楽しく観戦いただけます。

その他にもチケットぴあでは、独自に企画した平成二十七年一月場所で使用した土俵の砂、土、俵を使った「大相撲土俵グッズ」を販売しています。相撲ファンはもちろん、海外の方の記念の品としてもご好評をいただいております。ぜひご利用下さい。

なお、ぴあは本公演の主催者の一社として携わっています。

【公演概要】
「東日本大震災復興支援 平成二十七年夏巡業 大相撲仙台場所」
期間:2015/8/16(日)
会場:仙台市体育館(宮城県)

PCサイトで読む

ニュース一覧に戻る