「ニコニコ市場」にて、本日よりぴあのチケットが購入可能に!

2012年05月31日

株式会社ドワンゴと株式会社ニワンゴが運営する日本最大級の動画サービス「niconico」の「ニコニコ市場」にて、5月31日(木)より「チケットぴあ」で扱う興行チケットの登録がスタートしました。

「ニコニコ市場」とは、ニコニコ動画やニコニコ生放送において、そのコンテンツに関連する商品をユーザーが自由に選び、画面上に貼り付けることができるサービスです。貼り付けられた商品にはクリック数と購入数が表示され、またユーザーがコメントを書き込むこともできるので、ユーザーは関連商品の登録・購入ができるだけでなく、商品の人気度や話題性を共有することができます。
今般、「チケットぴあ」Web APIサービスの導入により、「ニコニコ市場」では「チケットぴあ」の取り扱う興行チケットの登録に対応。それにより、アーティストのパフォーマンス動画や生放送を見たユーザーが、視聴画面からそのアーティストのCDやダウンロード音源とともに、公演チケットも購入することが可能になるなど、エンタテインメントに関連する商品がよりトータルに提供されます。

20120531_niconicoichiba.jpg

 

PCサイトで読む

ニュース一覧に戻る