プロ野球2球団の人気マスコットを扱った絵本が続々発売!

2012年03月28日

『バファローベルのえほん ベルとおにいちゃん』
『バファローベルのえほん ベルとおにいちゃん』

プロ野球2012年シーズン開幕に期待が高まる中、ぴあではオリックス・バファローズ、及び阪神タイガースの大人気マスコットを扱った絵本2冊を発売。

3月23日(金)に発売された『バファローベルのえほん ベルとおにいちゃん』(定価1,050円)は、"かわいすぎるプロ野球マスコット"として野球ファン以外からも注目を集める、オリックス・バファローズの女性マスコット「バファローベル」の絵本です。そのかわいらしさを存分にお届けするとともに、兄「バファローブル」との絆を描いた内容はお子様から大人の方まで楽しめます。また同キャラクターのデザインを担当した幸池重季氏による描き下ろしのため、ファンの方にはたまらないカットが満載です。

また3月31日(土)には、阪神タイガースの大人気マスコット「トラッキー」たちを主人公にした球団初の写真絵本『トラッキーえほん でんせつの おうえんき』(定価1,000円)を発売。ぬいぐるみを撮影した写真で構成され、今にも動き出しそうなその姿は何度ご覧いただいても愛らしい魅力に溢れています。物語は、数多くの絵本やイラストを手掛けるタカクボジュン氏によるオリジナルで、"伝説の応援旗"を手にタイガースを応援するトラッキーたちを通して"どんなときも、あきらめない"という気持ちを描いた心温まるストーリーです。

上記の商品は、全国の書店、および「ぴあBOOKSHOP」にてお買い求め下さい。

PCサイトで読む

ニュース一覧に戻る