「チケットぴあ」ご利用代金のクレジットカード二重請求に関わる、口座からのお引き落とし処理についてのお知らせとお願い

2014年03月05日

平素は格別なるご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

すでに報道発表を致しました通り、このたび、弊社のチケット販売サービス「チケットぴあ」のインターネットサイトをご利用になり、クレジットカードにて決済された一部のお客様に対して、ご利用代金を二重にご請求してしまう事象が発生いたしました。お客様、お取引先様に対し、大変なご心配とご迷惑をおかけしましたことを、改めて深くお詫び申し上げます。
 
重複ご請求分についての弊社からの取り消しデータの送信はすでに完了しておりますが、各提携カード会社様からお客様宛のご請求データへの最終的な反映には、一定の期間がかかります。また、カード会社様ごとにご利用代金の引き落とし日も異なりますので、このたびの事象に該当されるお客様の口座引き落しへの影響について、以下の通りご案内申し上げます。


ご利用のカード会社様での二重ご請求分の取り消し処理が、直近の引き落とし処理期限に間に合った場合
  ⇒お客様の口座引き落しは二重とはならず、実際のご利用料金のみが引き落とされます。
    ※お客様ご自身によるお手続きは一切必要ございません。

ご利用のカード会社様での二重ご請求分の取り消し処理が、直近の引き落とし処理期限に間に合わなかった場合
  ⇒誠に恐れ入りますが、万が一引き落としとなった場合も、次回のカード精算日に返金(他のご利用金額からの相殺、他にご利用がなければ返金)されます。詳しくはカードの発行会社にお問い合わせください。

上記②において、お困りの場合
  ⇒誠に恐れ入りますが、ご利用のカード会社様、または弊社お客様相談窓口(もしくはメール窓口)までご連絡いただけますようお願い申し上げます。


重複ご請求分の取り消しについて、お客様ご自身による手続きは一切不要ですが、上記①、②のいずれに該当するかは、お客様のご利用カード会社様の引き落し処理期限により異なりますので、重ね重ねご面倒をおかけして誠に申し訳ありませんが、ご利用のカード会社様からの請求明細等にてご確認ください。

弊社では今回の事態を厳粛に受けとめ、再発防止に向けて万全を期してまいりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。


<本件に関するお問い合わせ先>
ぴあ株式会社
お客様相談窓口 0120-103729(午前10:00~午後9:00)
メール窓口   faq-card@pia.co.jp

2014年3月5日
ぴあ株式会社

PCサイトで読む

ニュース一覧に戻る