傑作ミュージカルのオリジナル演出版が奇跡の初来日!「エビータ」 7/4(水)より東急シアターオーブにて上演

2018年07月03日

ミュージカル「エビータ」
ミュージカル「エビータ」

傑作ミュージカル「エビータ」が、7月4日(水)より東京・東急シアターオーブで上演されます。

本作はアンドリュー・ロイド=ウェバー作曲、ティム・ライス作詞、ハロルド・プリンス演出という、現代ミュージカル界の巨匠トリオによって誕生し、1980年のトニー賞では最優秀作品賞を含む7部門を受賞、金字塔的作品となりました。1996年にはマドンナとアントニオ・バンデラスの主演で映画化され、大ヒットを記録。今回、1978年初演時のオリジナル演出版が待望の初来日となります。

強く逞しい女性の象徴としてエビータの愛称で慕われた実在の女性、エヴァ・ペロン。恵まれない境遇に生まれながらもモデルや女優を経て、アルゼンチン大統領夫人にまで昇り詰めた彼女の人生は、33年という短さで幕を閉じました。貧しい人々を助けるための財団を設立する一方で、集めた資金を私財に使うなど、悪事にも手を染めていたエヴァ。彼女は果たして聖女なのか、それとも悪女なのか。情熱と切なさを秘めたドラマティックな生涯を描いた、今も世界中で再演が繰り返され、感動を生み続けている傑作ミュージカルです。

そして、日本公演限定で、ブロードウェイやウエストエンドをはじめ、国際的に活躍する実力派ミュージカル俳優のラミン・カリムルーが出演!多くの熱いファンに支持され、国内でも数々のコンサートやショーに出演する彼ですが、日本で全幕ミュージカルに出演するのは今回が初めて。その歌唱力のみならず、卓越した演技力にも期待が高まります。

この夏、注目度No.1のミュージカル「エビータ」。奇跡の来日公演をぜひお楽しみください。


ぴあはこの公演に主催として参画しています。

<ミュージカル「エビータ」公演情報>
日程:2018年7月4日(水)~7月29日(日)
会場:東急シアターオーブ(渋谷ヒカリエ11階)

●スタッフ
作詞:ティム・ライス
音楽:アンドリュー・ロイド=ウェバー
演出:ハロルド・プリンス

●出演
エマ・キングストン、ラミン・カリムルー、ロバート・フィンレイソンほか
※出演者は変更になる場合がございます。予めご了承ください。

PCサイトで読む

ニュース一覧に戻る