「みどり豊かな暮らしやすい都市」の魅力が満載!オリジナル冊子『秦野ぴあ』を配布中

2019年03月25日

秦野ぴあ
秦野ぴあ

ぴあが編集を担当したオリジナル冊子『秦野ぴあ』が、小田急線各駅と秦野市の一部の公共施設などで配布中です。

​​秦野市は、神奈川県西部に位置し、小田急線新宿駅からの所要時間は約1時間。市北部には丹沢山塊が連なり、丹沢山系からの豊富な湧水は、全国名水百選に選ばれるなど、自然豊かな街です。市内に4駅があり、小田急線の一日の乗降人員は合計約13万人(2017年度)にも上ります。昨年3月の代々木上原~登戸間の複々線完成によって、都心へのアクセスが飛躍的に高まりました。さらに、市内では2020年度に新東名高速道路・秦野SA(仮称)およびスマートICの供用開始が見込まれるなど、広域交通拠点としてのポテンシャルが飛躍的に高まることが期待されています。

本冊子は、そんな秦野の最新情報に加え、蕎麦やピーナッツなど秦野を代表する名産、温泉施設や親子で楽しめるレジャースポットなど、住み心地がいい街の再発見やお出かけに役立つ情報が満載。また、子育て世帯に向けた充実した行政サービスの紹介や市長メッセージなど、秦野市が掲げる「みどり豊かな暮らしやすい都市」の魅力を発信しています。

地域にお住まいの方々のライフスタイルを通じて、秦野の暮らしやすさや魅力を余すところなくご紹介しています。秦野で過ごすご家族・ご友人との楽しい時間に、ぜひこの冊子をお役立てください。

【『秦野ぴあ』概要】
発 行 :2019年3月25日(月)
発行部数:5万部 ※なくなり次第、配布は終了します
体 裁 :A4サイズ、16ページ、オールカラー
配布場所:小田急線各駅、秦野市の一部の公共施設など
協 力:秦野市
編 集:ぴあ株式会社
監 修:株式会社小田急エージェンシー
発 行:小田急電鉄株式会社

中面イメージ
中面イメージ

PCサイトで読む

ニュース一覧に戻る