日頃よりぴあのサービスをご利用いただいているお客様、そして当社株主の皆さまへ

2020年03月19日

新型コロナウィルスの報道が続く毎日ですが、皆さまのご健勝を切に祈念しております。

現在、ライブエンタテインメント業界では、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、自らの決断のもとに、興行やイベントの中止・延期を選択しています。当社でも連日、チケットの払い戻し作業に追われていますが、ライブエンタテインメントに携わる全ての業界にとって、これは自らの犠牲を受容した苦渋の決断です。

今日まで、ファンに向けて最高のパフォーマンスを、と準備を進めてきたアーティストや選手、スタッフや関係者の努力が無駄になるのはもちろんのこと、興行ビジネスに関連する業界の事業収益も、全く見込めない状況が続いています。多くの人々に感動を提供し、夢や希望や勇気を与えるイベントが開催されないことは、国民ひとりひとりの生き生きとした生活までが奪われかねない、深刻な事態であると考えています。

この状態が長期化することは誰も望みません。日本全体が元気を失い、経済活動が委縮しつつある時だからこそ、エンタテインメントやスポーツの持つ底力が見直される日が、必ずや来ることを信じています。また、多くのファンもそれを望んでいます。

いずれ、この騒動は終息します。そうなれば、東日本大震災の後がそうであったように、 ライブエンタテインメント市場が再び大きく回復することは間違いありません。皆さま方には、この国民的危機を一緒に乗り越え、引き続きライブエンタテインメント業界、ならびにぴあを支えていただけますよう、心よりお願い申し上げます。

令和2年3月
ぴあ株式会社

PCサイトで読む

ニュース一覧に戻る