「がんばれ新入幕!」の懸賞幕で、一月場所も新入幕力士を応援します!

2020年01月10日

ぴあ懸賞幕1909.JPG※クリックで画像拡大

ぴあでは、昨年の大相撲九月場所より「がんばれ新入幕!」と大書したオリジナルの懸賞幕を用意し、新入幕力士の応援をしております。今場所(一月場所)では、新入幕力士「霧馬山鐵雄」関を応援します。

若い才能を応援したい、という当社の企業理念をベースに、霧馬山関の15日間の取り組みに懸賞金を拠出しました。平成時代初期に、当時の新入幕力士であった若花田関、貴花田関(いずれも当時)などに懸賞幕をかけ、昨年の大相撲九月場所では剣翔桃太郎関を応援しました。

霧馬山関の今場所の大活躍を心から祈っております。

◆懸賞幕をかける新入幕力士
 陸奥部屋 霧馬山 鐵雄(きりばやま てつお)関
  本名:ビャンブチュルン・ハグワスレン
  番付:前頭十七枚目
  生年月日:平成8年4月24日(23歳)
  出身地:モンゴル・ドルノドゥ
 ※公式プロフィールはこちら(日本相撲協会)

なお、今後も東京場所を対象に、新入幕力士に懸賞幕をかけていく予定です。

ぴあでは、「映画の新しい才能の発見と育成」を目指したPFF(ぴあフィルムフェスティバル)や、東日本大震災の被災地の子供たちの夢の実現を後押しする「チームスマイル/“わたしの夢”応援プロジェクト」などの活動を通じて、日本の将来を担う若者たちの、輝かしい前途を応援しています。

**************************
※ぴあは日本相撲協会よりチケット販売業務を受託し、公式販売サイト「チケット大相撲」を運営しております。

PCサイトで読む

ニュース一覧に戻る