2014年度第3四半期決算に関するQ&Aを掲載しました

2015年02月12日

IR情報

Q:前期並みの水準の売上、大幅増益になったとのことですが、主な要因を教えてください。(2015.2.12)
A:2014年度もライブエンタテインメント市場規模は堅調に推移しております。当社グループの第3四半期の連結業績は、売上については前年の大型興行(ローリング・ストーンズ等)減の影響で前期から微減となりましたが、チケットぴあでのインターネット販売の伸長により粗利率が引続き良化し、大幅な増益となりました。

Q:通期の業績予想の修正はしないのですか。(2015.2.12)
A:通期の業績予想につきましては、現時点では、不確定要素が多いことから、前回公表数値のままとしています。今後の業績の進捗により、予想の修正が必要となった場合には速やかに公表いたします。

Q:中国の興行イベント企画制作企業に出資したとのことですが、その概要を教えてください。(2015.2.12)
A:2014年12月、北京を中心に興行イベント企画制作事業を展開する「北京希肯国際演出有限公司」(出資後、正式名称は「北京ぴあ希肯国際文化発展有限公司」に変更)に出資参画し、日本内外の優良コンテンツの中国・東アジア地域への輸出・仲介事業に本格的に取り組むことといたしました。

PCサイトで読む

ニュース一覧に戻る