2019年度決算のQ&Aを掲載しました

2020年05月21日

IR情報

Q:通期での売上高、営業利益、経常利益、当期利益ともに、期初予想を下回った理由は?(2020.5.21)
A:当社グループの連結業績は、特に演劇・サッカー・ 映画ジャンルを中心に、興行チケット販売は年間を通じて当初想定通りに推移しておりました。しかし、2020年2月以降の新型コロナウイルス感染拡大の影響により、あらゆる興行の中止・延期が全国規模で発生し、チケットの払い戻し業務が増大、その対応等に関わる特別損失を5億54百万円計上したこと、また第4四半期の売上高が急減したことが要因となり、今回の結果となりました。

Q:どのような費用が特別損失になっているのですか?(2020.5.21)
A:チケットの払い戻し対応によるコストや主催興行の中止により発生したコストなどを特別損失として、約5億5千万円計上しています。

Q:ぴあアリーナMMの開業はいつ頃になるのですか?(2020.5.21)
A:現時点で、6月末までに開催予定だった主な興行・イベントがほぼ中止・延期となっています。開業日につきましては主催者さまと協議の上検討中ですので、決定次第、お知らせいたします。

Q:2020年度の業績の見通しについて教えてください。配当や株主優待は行われるのでしょうか。(2020.5.21)
A:現時点で、新型コロナウイルス感染拡大の状況が見通せないため、2020年度の当社グループの業績への影響を、合理的に算定することが極めて困難な状況です。今後、開示が可能となった段階で速やかに公表いたします。同様に、配当や株主優待につきましても、現状維持を目指しますが、現時点での見通しの公表は控えさせていただきます。

PCサイトで読む

ニュース一覧に戻る