2020年度第1四半期決算のQ&Aを掲載しました

2020年08月13日

IR情報

Q:2020年度第1四半期は赤字決算だが、経営的には大丈夫なのか?(2020.8.13)
A:2月下旬以降、ほぼすべてのイベントが中止・延期になっており、3~5月のイベントのチケット販売案件はほぼゼロ、チケット払戻業務が日々発生している状況でしたが、6月末からJリーグ、7月に入りプロ野球が制限付きながら開幕し、チケット販売も再開されております。資金状況については、昨年度末の早い段階から借入を準備し、約150億円の調達を済ませて万全を期しておりますので、事業の継続には何ら問題はありません。

Q:通年の業績予想が出ていないが、今後の見通しは全く立っていないのか?(2020.8.13)
A:大規模イベントの開催に関する政府や自治体からの規制緩和のタイミングが見えず、業界としても今後のイベント開催の計画が正確に立てられずにいます。コロナ禍の収束の気配が見えない中、回復には一定の期間がかかると思われます。当社としても、依然として通年の業績を見通し難い状況が続いておりますが、今後、スポーツを中心に徐々にイベントが再開されることを期待しつつ、役員報酬の減額を含めた全社経費の削減なども行い、第3~4四半期の黒字回復を目指します。通期見通しは、今後開示が可能となった段階で速やかに公表いたします。


PCサイトで読む

ニュース一覧に戻る