2011年度第3四半期決算のQ&Aを掲載しました

2012年02月13日

IR情報

Q:通期の予想は修正しないのですか? (2012.02.13)
A:現時点では、前回公表数値のままとしています。引き続き、数値の精査を行い、予想の修正が必要な場合、速やかに公表いたします。
 
Q:チケット販売が好調ですね?(2012.02.13)
A:震災の影響により、この間イベントの開催中止・延期が相次ぎ厳しい状況でしたが、第3四半期に入って大型興行(「東方神起」他)の販売が好調であり、国内ポップスを中心に、今後も順調に推移する見込みです。

Q:今期のメディア・コンテンツ事業は赤字ですね?(2012.02.13)
A:震災の影響により、前期末に発刊したMOOK本の返本の増加やレジャー関連本の販売不振が続き、厳しい状況で推移しております。引き続き、新規事業「ウレぴあ」を含む構造改革に注力してまいります。

Q:「ウレぴあ」が始まりましたね。(2012.02.13)
A:昨年10月にスタートした「ウレぴあ」は、WEB・雑誌・店舗を連動させた新たなビジネスモデルの創出を目的とした事業で、これまでにない様々な取り組みを行っております。現在では各種メディアからの問い合わせや取材依頼も増え、同事業が世の中に徐々に認知され始めているのではないかと考えております。

PCサイトで読む

ニュース一覧に戻る