2011年度第2四半期決算のQ&Aを掲載しました

2011年11月10日

IR情報

Q:通期の予想は修正しないのですか? (2011.11.10)
A:現時点では、前回公表数値のままとしています。引き続き、数値の精査を行い、予想の修正が必要な場合、速やかに公表いたします。

Q:第2四半期は東日本大震災の影響は少なかったのですか?(2011.11.10)
A:レジャー関連では、MOOK本や一部のチケットにおいて販売・広告収入のダウン等、震災による悪化影響はありましたが、全体としてはチケット販売の落ち込みが少なく、復興に向けたチャリティーイベントの開催等もあり底堅く推移しました。加えて、平成23年7月21日に発売した情報誌「ぴあ」(首都圏版)の最終号の販売が伸長し収益に貢献いたしました。

Q:メディア・コンテンツ事業が赤字ですね (2011.11.10)
A:出版販売や広告市場が厳しい状況であることに加え、震災の影響により、出版においては、前期末に発刊したMOOK本の返本の増加や、今夏に予定されていた花火大会の相次ぐ中止等によりレジャー関連本で発売中止を余儀なくされたものもありました。しかしながら、下期については、新規事業「ウレぴあ」の立ち上げや商品ラインナップの見直しにより通期黒字化を目指しております。

PCサイトで読む

ニュース一覧に戻る