「フジテレビダイレクト」への"なりすまし"(リスト型攻撃)による不正ログインについて

2017年11月10日

当社が所有するインターネットチケット販売システムを使用してサービスを提供しております、チケット販売サイト「フジテレビダイレクト」(運営:株式会社フジテレビジョン)において、外部で不正に取得されたと思われるID(メールアドレス)とパスワードを使った“なりすまし”(リスト型攻撃※)による不正ログインが発生し、お客様情報が第三者によって閲覧された可能性、及び一部お客様情報の改ざんが行われたことが判明しました。

不正ログインへの対応はすでに完了しておりますが、ご利用いただいておりますお客様には、ご心配とご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

詳しくは、下記プレスリリースをご確認ください。

◆「フジテレビダイレクト」への“なりすまし”(リスト型攻撃)による不正ログインについて

 ※「リスト型攻撃」とは

不正アクセス(不正ログイン)を行う手法の一種で、あらかじめ用意したアカウント情報(IDとパスワードの組み合わせ)のリストをもとに、様々なウェブサイトに“なりすまし”のログインを試みる攻撃です。このアカウント情報は、他のサービスなどから不正に入手したものと想定されます。

<本件に関するお客様からのお問合せ先>
フジテレビダイレクトお問い合わせセンター
Tel:0570-02-9946
  (受付期間:11/11(土)~11/17(金) 受付時間:午前9時30分~午後6時)