ぴあ公式キャラクター「ぴあの森のぴっけろ・くまっぴー」がゆるキャラ®グランプリ2015に参戦!

2015年09月03日

ぴあ公式キャラクター「ぴあの森のぴっけろ・くまっぴー」がゆるキャラ®グランプリ2015に参戦中です!ゆるキャラ®グランプリとは、皆さんの地域や会社などに根ざした活動を行う、日本国中のゆるキャラたちの頑張りを称える(!?)一年に一度のお祭りです。グランプリは、皆さんの投票によって決められます。本年度は、既に投票を開始しており、11月16日(月)18時まで、一日あたり、一アドレス一票まで、投票できます。

ぴっけろ・くまっぴーもグランプリを目指して(!)、地道にPR活動を行っております。どうぞ1日1回、ぴあのキャラクターへの投票をお願い致します!

「ぴあの森のぴっけろ・くまっぴー」は、実は様々な場所に出没しています。その活動範囲をご紹介します!

■5月23日、ベガルタ仙台VSヴァンフォーレ甲府戦はぴあマッチデーでした。ぴっけろとくまっぴーは開場前からお客様と交流を深め、その後、なんとキックインの大役を任されました!

ベガルタ戦①.jpg
©VEGALTA SENDAI
ベガルタ戦②.jpg
©VEGALTA SENDAI

■7月7 日、ボルシア・ドルトムントVS川崎フロンターレ戦。香川真司選手の凱旋でも話題となったこの日。ぴっけろは川崎フロンターレマスコットのふろん太、カブレラ、ドルトムントマスコットのエマたちと方を並べ、スタジアム内の様々な場所に出現して、お客様と交流しました。

ドルトムント戦①.jpg
©KAWASAKI FRONTALE
ドルトムント戦②.jpg
©KAWASAKI FRONTALE

■ぴっけろはコンサドーレ札幌ホーム戦に、昨年度から応援に行っています。最初はサポーターさんに、どこのカエル…?と思われていたものの、毎回応援に行く健気な姿勢にサポーターさんからの認知度も急上昇。

コンサドーレ通年①.jpg
©CONSADOLE SAPPORO
コンサドーレ通年②.jpg
©CONSADOLE SAPPORO

■そのほかにも、6月14日(土)に行われたぴあ株主総会にぴっけろとくまっぴーが出席。老若男女問わず、株主様にもじわじわと認知されてきています。2人が撮影ブースで社長に寄り添うと、株主さんはここぞとばかりにカメラに収めていました。

株主総会.jpg

ぜひ、ぴっけろ・くまっぴーをどこかで見かけたら、声をかけてあげてくださいね。また、二人への投票も、重ねてお願いいたします!

●ゆるキャラ®グランプリ2015 ぴあの森のぴっけろ・くまっぴー投票ページはこちら

●ゆるキャラ®グランプリ2015 公式サイトはこちら