成長戦略

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成長戦略

中期経営計画(2023~2025年度)の骨子

次の10年を見据えた長期ビジョンを構想中。さらなる“変身”を加速させるべく、3ヶ年中期経営計画を策定
・創業50周年を経て、当社を取り巻く環境変化を見据え、テクノロジーの進化と当社の強みを生かした長期(10年)ビジョンの策定にも着手。現在の事業を拡充しつつ、新規事業の創出にも注力することを軸とした、3ヶ年の中期経営計画を策定。
・基幹事業群(チケット流通を中核としたバリューチェーン事業)の収益基盤の強化により、コロナ禍で生じた累損の解消、および中期経営計画期間中での復配の実現を目指すとともに、チケット流通に次ぐ事業の柱となりうる新たな事業群の創出と育成により、持続的成長が可能な事業構造を構築する。
・基幹事業群のチケット流通、興行制作、会場事業の拡大と並行し、「グローバル・イベント(万博等の国際イベントのチケッティング業務)」、「DMS(デジタルメディアサービス事業)」、「ホスピタリティ事業(VIP向け高付加価値体験パッケージの販売)」等の新事業を着実に成長させ、グループ全体の利益の最大化を目指す。事業構造改革と経営基盤の強化を進め、最終年度には、新規事業群の占める利益シェアを約3割程度まで拡張させたい考え。

新規事業の創出及び育成、構造改革を重ね、中期経営計画の最終年度(2025年度)の営業利益は、2023年度から約倍増の25億円水準を目指す。基幹事業約7割、新規事業約3割の利益構成を想定し、2025年度中には累損解消の見込み。