ぴあは「2012ロンドンオリンピック競技大会」において 国内観戦チケット販売の総代理業務を担います

プレスリリース

2011年03月10日

ぴあ株式会社は、イギリス・ロンドン市で2012年7月27日より開催される「第30回オリンピック競技大会」の日本におけるチケットディストリビューターとして、観戦チケット販売に関する日本国内管理統括を担うこととなりました。

これにより、ぴあは「第30回オリンピック競技大会」において、財団法人日本オリンピック委員会(以下JOC)に代わり観戦チケット販売における日本の総代理店としてチケットの管理・(JOC、JOC公式旅行代理店への)配券・販売・プロモーション等の企画立案から実施までをトータルに行ない、従来JOCが担ってきたチケット管理業務の負担を軽減するとともに、同大会の日本国内における円滑な運営に協力してまいります。
 
ぴあでは1998年に長野県で開催された「第18回オリンピック冬季競技大会」にて「チケットマネジメント」のカテゴリーにおけるオフィシャルサプライヤーとしてチケット販売で協力以降、全てのオリンピック大会で観戦チケット単体の国内販売を実施しています。また、2005年7月からは「JOCオフィシャルチケッティングマネジメント」としてJOCに協力しています。
 
◇日本国内における観戦チケット単体の販売受付は2011年7月7日を予定しています。
尚、詳細は7月7日発売の雑誌「ぴあ」にてお知らせいたします。