あべのハルカス展望台「ハルカス300」オープン&MOOK『あべの天王寺ぴあ』発売

2014年03月07日

あべのハルカス
あべのハルカス
「ハルカス300」からの眺望
「ハルカス300」からの眺望
MOOK『あべの天王寺ぴあ』
MOOK『あべの天王寺ぴあ』

本日3月7日(金)、日本一の超高層ビルとなった「あべのハルカス」がグランドオープン。地下5階、地上60階建てのその最上部に位置する展望台「ハルカス300」も、本日開業しました。

展望台は58~60階の3層構造。60階は、ガラス張りの天上回廊(1周約175m)になっており、360度大パノラマの景色が楽しめます。晴れた日には明石海峡大橋や関西国際空港なども一望でき、まるで空中散歩をしているかのよう。58階は、上空まで吹き抜け構造となっている天空庭園。緑豊かな癒しの空間になっています。

さらに、圧倒的な高さから眺める"夕焼け"、そのあとは、照明を控えた空間から見下ろすきらめく"夜景"と、余すところなく絶景を堪能できる、この新名所は、日本一のロマンティック・スポットになること間違いありません。

また、「あべのハルカス」のオープンに合わせ、ぴあではMOOK『あべの天王寺ぴあ』を発売いたしました。展望台「ハルカス300」をはじめ、この新名所に登場した「あべのハルカス近鉄百貨店本店」「大阪マリオット都ホテル」などを徹底解剖、あべのタウンの最新ニュース、あべのや天王寺周辺のグルメ案内や散策ガイドなど、今話題の"あべの天王寺"をまるごと紹介しています。

ぜひ、本誌を片手に、日本一のビル、そして今一番楽しい街へ、カップルやご家族連れでお出かけください!

なお、展望台「ハルカス」のチケット販売サイトのシステムは、ぴあがASP提供し、運営をしています。