新型コロナウイルス感染症への対応について ~公演にご来場のお客様へお願いとご注意~

2020年02月21日

■新型コロナウイルス感染症への対応について

日本国内における新型コロナウイルス感染症の発生に関しまして、コンピュータ・チケッティング協議会各社は、 政府、自治体、関係諸機関等から示される正確な情報の収集に努めるとともに、興行・公演・イベント主催者の方針に沿って、チケットの販売を継続してまいります。
なお、最新の情報は各興行、公演、イベント主催者の公式HP等にて、随時ご確認ください。

新型コロナウイルスに限らず、インフルエンザ等のウイルス性の感染症が多い時期ですので、症状のないお客様におかれましても、手洗い、うがい、消毒の励行やマスクの着用など、感染防止へのご理解とご協力をお願い申し上げます。


■新型コロナウイルス感染拡大を受けての、ぴあ主催並びに企画制作興行の開催に関するお知らせ

新型コロナウィルスの拡大に伴い、ぴあ主催並びに企画制作興行の開催につきましては、 厚生労働省から示されるガイドラインと情報の収集に努めつつ、 興行の時期、場所等の環境も考慮し、その可否を総合的に判断してまいります。開催の有無等につきましては、各イベントのオフィシャルサイトにて告知いたしますので、随時ご確認ください。お客様には大変申し訳ありませんが、ご理解、ご協力のほどをよろしくお願い申し上げます。 

なお、当社主催の興行、イベントにご来場のお客様におかれましては、感染拡大防止の趣旨をご理解いただき、下記の対策にご協力を賜りますようお願いいたします。
・発熱、咳、全身痛等の症状がある場合は、ご来場前に必ず医療機関を受診の上、症状が回復しない場合は来場をご遠慮ください。
・感染拡大防止の対策として、ご来場の際には全員マスクの着用をお願いいたします。マスクの着用がない場合、入場をお断りする場合がございます。また、係員もマスクを着用させていただきます。
・会場内にて、サーモグラフィーによる体温確認をさせていただく場合がございますので、防疫のための会場運営にご協力ください。その際、発熱が認められた場合は、やむを得ず入場をお断りさせていただきます。
・会場内には消毒液をご用意しておりますので、入退場の際にご利用ください。
・当日、体調に不安のある方は、くれぐれもご無理をなさらないようお願いいたします。


■新型コロナウイルスに関する政府機関からの最新情報はこちらをご参照ください。

<内閣官房新型インフルエンザ等対策室HP>
(新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について)   
   http://www.cas.go.jp/jp/influenza/novel_coronavirus.html

<厚生労働省HP>
   https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

<外務省HP>
   https://www.anzen.mofa.go.jp/