よりお客様に楽しんで頂けるサイトへ WEBサイト「チケットぴあ」と「@ぴあ」を統合

2012年09月05日

【TOPページ】
【TOPページ】
【アーティストページ】
【アーティストページ】

チケット販売サイト「チケットぴあ」は、総合エンタテインメントサイトとして展開してまいりました「@ぴあ」を統合し、本日よりリニューアルいたしました。お客様個々にカスタマイズされた様々なサービスを提供するとともに、特集記事やアーティスト情報などの編集コンテンツをより拡充させるなど、チケットを購入するだけでなく、お客様により楽しんでいただける"訪問し滞在する"新たなサイトへと生まれ変わります。

◆主なリニューアルのポイント◆

●TOPページをお客様個々にカスタマイズ
①チケットエージェント初!レコメンド機能を提供
お客様の登録情報や購入履歴をもとに、オススメの興行情報・チケット情報をお届けします。
②編集コンテンツを拡充
旬のイベントや話題の公演等をフックにした特集記事を掲載。月間200~300件ほど配信しているニュースも、よりわかりやすくジャンル分けしてお届けし、お気に入り登録したアーティストの新着情報(ニュース、興行情報、チケット発売日程等)の有無も掲載。また、お客様によるアクセス数ランキングや「チケットぴあ」編集部による独自のランキングなど、各種ランキング情報もより充実しました。

●アーティストページを更に充実
【アーティストページ】
①外部サービスを利用しアーティスト情報総合ページへ拡大
「チケットぴあ」で保有するアーティスト情報はもちろん、Wikipedia、YouTube、FacebookやTwitterと連携し、情報量を大幅に拡充。チケット発売情報をメインとした「アーティスト情報総合ページ」へとリニューアルしました。
②レビューサービスを新たに搭載
各々のアーティストの公演に対するレビューサービスをスタート。お客様がその公演に対してのご意見や感想を自由に述べていただくことが可能で、他のユーザーのコメントもご覧頂くことができるため、今後のチケット購入の際にご活用頂けるとともに、お客様同士で新たなコミュニケーションを図っていただくことも可能になります。