全米注目の二刀流・大谷翔平の語録『不可能を可能にする 大谷翔平 120の思考』重版決定!

2021年10月18日

MLB ロサンゼルス・エンゼルスに所属する大谷翔平選手の語録『不可能を可能にする 大谷翔平120の思考』の重版が決定いたしました。Amazon本の売れ筋ランキングで4位(※)に上昇するなど、大好評をいただいております。
※2021年10月17日ランキング

2017年2月23日に発売となった本書は、大谷選手がプロになる前、甲子園出場時から2017年ごろまでの印象的な言葉を収録しています。その言葉の背景や解説文を、大谷選手の数々の勇姿やときにおちゃめな姿などを収めた写真とともに振り返っています。

発売から約4年半。大谷選手は今、大きく飛躍を遂げ、全米から注目を集める存在となっています。本場メジャーでも二刀流を貫き、2018年にア・リーグ新人王を獲得。投打ともに好調な活躍を見せ、本塁打王やMVPなどタイトル獲得の行方について、日本でも連日メディアで取り上げられてきました。今年7月に行われた大リーグのオールスター戦では、二刀流での出場という史上初の快挙を成し遂げ、アメリカも日本も大谷フィーバーに。その際、改めて本書を買い求める人が相次ぎ、書店、ネット書店は軒並み完売。重版の運びとなりました。

移籍前、大谷選手がメジャーを目指しながら甲子園、プロ野球を通じて語った言葉には、今に通じる布石が数多く存在しています。今一度この語録で、大谷選手の言葉に触れて下さい。


語録内より一部抜粋
---------------
第1章 挑戦
「限界が見えるまで、やっていきたいと思ってます」
「周りが思うよりも醒めている自分がそこにいるんです」

第2章 苦悩
「やはり僕はたいたことないなと思いました」
「悔しい経験がないと、嬉しい経験も出来ないということを、 あの時、知ることができました」

第3章 向上心
「そうすれば、ベストの自分が出てくる」
「常にきっかけを求めて練習しています」

第4章 素顔
「拭っていたのは汗です。泣いてません」
「他人がポイッて捨てた運を拾っているんです」

第5章 克己心
「練習を誰かと一緒にやるのは嫌です。トレーニングを見られるのも嫌です」
「盛り上がってくれて嬉しいです。しかし、もう切り替えています」

第6章 哲学
「まだ21歳、しかし、もうプロ4年目です」
「もっともっと出来ると思います」



【出版概要】
タイトル:不可能を可能にする 大谷翔平120の思考
著者:大谷翔平
発行:ぴあ株式会社
発売:2017年2月23日
定価:1,078円(本体980円+税)
版型:四六版・オールカラー192頁
電子版 定価:880円(本体800円+税)