「中田敦彦のYouTube大学」でも紹介!ぴあ刊『ジェイソン流お金の増やし方』好評により3刷決定!

2021年12月15日

ぴあより11月12日に発売された、厚切りジェイソン氏の書籍『ジェイソン流お金の増やし方』が好評発売中です。

チャンネル登録者数420万人、中田敦彦氏の人気YouTube「中田敦彦のYouTube大学-NAKATA UNIVERSITY」でもご紹介をいただき、「前編」と「後編」合計で200万回以上再生され(12月15日現在)、先日3刷も決定いたしました。

本書は、「これだけやれば貯まるのに…投資をしないのは一番の無駄遣い!Why Japanese people!?」という、外国人ならではのグローバルな目線とその投資術により、"経済的自立と早期リタイア"FIRE(Financial Independence,Retire Early)を達成したことで、注目を浴びている芸人兼IT企業役員・厚切りジェイソン氏が書いた初めての“お金”の本。徹底した節約術から、ジェイソン流投資術まで、すぐに取り入れたい投資術をレクチャーしています。

発売後、amazon一般・投資読み物の売れ筋ランキングでは常時1位!ネット上では、「とてもわかりやすいので投資初心者にこそ読んで欲しい」「お金を賢く増やす、超具体的な実践方法がわかります」「決してお金を増やすことそのものが目的じゃなく、幸せに暮らし続けることが大事だということが丁寧に書かれていた」などの声があふれ、一部書店やネット書店にて相次ぎ完売。重版の運びとなりました。

また、本書の発売を記念して、東京にてオンラインイベント、大阪でトークショー&サイン会を開催。大阪でのイベント前の会見では、発売後の反響について「本の内容を実践している方々や、この本を読んで投資を始めたという方々もいて、とてもうれしいですね」と喜びのコメント。「この本を書いた目的でもありますけど、投資活動が一般化してほしいと思っているので、少しは貢献できたかなと思います」と語りました。

イベントでは、自身の体験をふまえた具体的な節約術やお金の増やし方などのユーモアをまじえた熱い話を展開。質疑応答コーナーでは「今後投資で期待できる業界は?」「仮想通貨ってどうですか?」「最初はどれくらいの金額から始めたらいいの?」など質問が相次ぎ、投資に対する参加者の関心の高さもうかがわれました。

最後は「お金を増やすのは、贅沢のためではなく、新しいことに挑戦するときに使えるお金を作るため。お金があれば、将来の選択肢が増えます。まず、今の収入から支出を見て節約できるところを見つけて、節約した分を投資に回してみては」とメッセージを贈りました。

本日配信開始の人気YouTube「両学長 リベラルアーツ大学」でもご紹介いただき、Amazon本の売れ筋ランキングで1位を獲得するなど、ますます注目が高まる本書をぜひご覧ください。


<厚切りジェイソン『ジェイソン流お金の増やし方』コンテンツ>
CHAPTER.1 「WHY!? お金を増やしたいのに何もしないの?」
CHAPTER.2 「お金を増やすための最初の第一歩は支出を減らす」
CHAPTER.3 「ジェイソン流、お金を増やす10の方法」
CHAPTER.4 「資産形成は自分の人生を手に入れる手段」
<コラム>
・「良い借金」と「悪い借金」 ほか
こちらで目次・中面の一部をご覧いただけます⇒ https://www.piabooks.com/atsugirijason02

【厚切りジェイソン・プロフィール】
1986年アメリカ・ミシガン州生まれ。17歳の時に、飛び級でミシガン州立大学へ入学。卒業後、イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校へ進み、エンジニアリング学部コンピューターサイエンス学科修士過程修了。現在は3姉妹のイクメンパパながらIT企業の役員も務める二刀流芸人であり、NHK「えいごであそぼ with Orton」にレギュラー出演するほか、情報番組でコメンテーターを務め、ドラマや映画に出演するなど幅広く活動している。
■厚切りジェイソン|ワタナベエンターテインメント https://www.watanabepro.co.jp/mypage/40000169/
■厚切りジェイソン (@atsugirijason) Twitter https://twitter.com/atsugirijason

【商品概要】
タイトル:ジェイソン流お金の増やし方
著者:厚切りジェイソン
発行:ぴあ株式会社
発売:2021年11月12日
定価:1,430円(本体1,300円+税)
判型:四六版 本体192P
書店、ほかネット書店にて販売