ぴあ特別編集冊子『下北沢ぴあ』を配布中!開発中の「下北線路街」を特集!

2020年03月23日

ぴあが編集を担当したオリジナル冊子『下北沢ぴあ』が、小田急線各駅や小田急グループ各施設などで配布中です。

『下北沢ぴあ』は、“新旧のカルチャーが交錯する多様性が魅力のまち”下北沢エリアの魅力を発信するぴあ特別編集のフリーペーパーです。巻頭の特集は、小田急線の東北沢駅から世田谷代田駅までの地下化により創出された線路跡地の開発エリア「下北線路街」。昨年11月に下北沢駅に開業した商業施設「シモキタエキウエ」のほか、今後開業予定の温泉旅館や商業施設など全13施設の概要をまとめています。

特別企画として、下北沢にゆかりのあるミュージシャン曽我部恵一さんをはじめとする4名の方に、街への愛を語っていただくページや、スターが過ごした下北沢の名所・名店も特集しています。また、カレーの街として知られる下北沢エリアのカレーをはじめとした個性的で刺激的なスパイスグルメや、街歩きのお供にピッタリなスイーツなどのテイクアウトグルメ特集も充実。さらに、世田谷区・保坂展人区長への街の魅力や街のこれからについてのインタビューや、下北沢エリア注目イベント、年間イベントカレンダーも掲載しています。

街を「変える」のではなく「支援する」ことを目指す“支援型開発”のスタンスで、地域の方々と一緒に開発中の「下北線路街」についてはもちろん、グルメやエンタメ情報など下北沢の魅力が詰まった1冊です。ぜひ一度ご覧になり、新しい下北沢エリアをご自身でご体感ください。

【『下北沢ぴあ』概要】
発 行 :2020年3月19日(木)
発行部数:5.5万部 ※なくなり次第、配布は終了します
体 裁 :A4サイズ、16ページ、オールカラー
配布場所:小田急線各駅、小田急グループの施設や店舗など
協 力:世田谷区
編 集:ぴあ株式会社
監 修:株式会社小田急エージェンシー
発 行:小田急電鉄株式会社