"赤い彗星"がたどった軌跡を徹底解析したMOOK 『シャア・アズナブル×ぴあ』好評発売中!

2016年05月27日

『シャア・アズナブル×ぴあ』
『シャア・アズナブル×ぴあ』
Ⓒ 創通・サンライズ
Ⓒ 創通・サンライズ
Ⓒ 創通・サンライズ
Ⓒ 創通・サンライズ
Ⓒ 創通・サンライズ
Ⓒ 創通・サンライズ
Ⓒ 創通・サンライズ
Ⓒ 創通・サンライズ
Ⓒ 創通・サンライズ
Ⓒ 創通・サンライズ

「機動戦士ガンダム」シリーズの大人気キャラクター"赤い彗星"シャア・アズナブルを徹底特集したMOOK『シャア・アズナブル×ぴあ』が好評発売中です。

発売早々に「Amazon漫画・アニメ・BL(イラスト集・オフィシャルブック)ランキング」1位を獲得し、重版も決定。
5月21日(土)より"シャア・アズナブル"の過去を描く人気作「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN Ⅲ 暁の蜂起」が、全国15館でイベント上映されるなど、その人気・注目度は加熱の一途をたどっています。

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」「機動戦士ガンダム」「機動戦士Zガンダム」「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の作中で、シャアが訪れた宇宙&地球の場所をマッピング、シャアの全活動記録を宇宙世紀年表&放送の話数+名場面とともに紹介など、"赤い彗星"がたどった軌跡を徹底解説。
さらに名言集や、シャアに向けられた言葉、搭乗機体、細かすぎて伝わらない!?シャア雑学なども紹介。

ほか、「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」の漫画原作者・総監督の安彦良和さん、シャア・アズナブル声優の池田秀一さん、セイラ・マス声優の潘めぐみさんのインタビューや、描き下ろしイラストアートギャラリーなども掲載した、必携のファンブックとなっています。

『シャア・アズナブル×ぴあ』編集長・相羽康行のコメント
「宇宙世紀(U.C.)の歴史は、 裏をかえせばシャアの思惑に翻弄された歴史といえます。宇宙世紀を舞台としたガンダムシリーズは、見直すたびに新たな発見が必ずあります。本誌を読んで、シャア視点で最新作から過去作まで是非、見直して欲しいと思っております」
「表紙は、『機動戦士ガンダムORIGIN』OVAのキャラクターデザインを担当されている、ことぶきつかさ氏にお願いしました。企画段階から表紙は、ことぶき氏に、と決めてました。ラフをいただいた瞬間・・・時間秒数わかりませんが固まって見入るほど素晴らしかったです。こんなに素晴らしいラフがが陽の目を見ないのは申し訳ないと思い、誌面に特別に掲載をお願いしました。この表紙ができるまでの制作陣のこだわりも掲載していますので是非、ご覧ください」

発売日:2016/5/13(金)
価格:1,111円(税別)
仕様:A4判/100ページ
発売場所:全国の書店、BOOKぴあほかにて