ぴあMOOK「新 干し野菜レシピ」「えのき氷(R)&えのきレシピ」本日発売

2012年10月31日

ちょっと干すだけで旨みがUPして 美味しくなる!新 干し野菜レシピ
ちょっと干すだけで旨みがUPして 美味しくなる!新 干し野菜レシピ
えのき氷(R)&えのきレシピ
えのき氷(R)&えのきレシピ

ぴあMOOKより、食欲の秋にぴったりのレシピ本「ちょっと干すだけで旨みがUPして美味しくなる!新 干し野菜レシピ」、「えのき氷(R)&えのきレシピ」の2冊が本日発売となりました!

好評につき第2弾となる「ちょっと干すだけで旨みがUPして美味しくなる!新 干し野菜レシピ」(定価:980円)は、野菜の甘み・旨みが濃縮する干し野菜の魅力を解説。特製干し野菜ネットも付いた冊子には、野菜別の干し方、旬の野菜、しょうが・にんにく、ハーブ、フルーツを使った干し野菜料理について新たに45レシピをご紹介しています。

また、最近話題を集める「えのき氷」を特集した「えのき氷&えのきレシピ」(定価980円)では、ダイエット・便秘・高血圧・冷え性・ドロドロ血・アレルギーなどに効果があると言われている、えのき氷の作り方を掲載。砕いて、煮て、凍らせることで栄養素が凝縮し、吸収力がアップするえのき氷、えのきを使った100レシピをお届けします。

少しの手間で美味しく、栄養素もアップ、そして料理の幅もグンと広がります。ぜひご活用ください。

全国の書店、「ぴあBOOKSHOP」他でもお買い求めいただけます。