今度のあずみは川栄李奈!「AZUMI~幕末編~」が好評上演中

2015年09月14日

AZUMI~幕末編~
AZUMI~幕末編~
AZUMI~幕末編~
AZUMI~幕末編~
AZUMI~幕末編~
AZUMI~幕末編~

新国立劇場にて「AZUMI~幕末編~」が、元AKB48の川栄李奈主演で9月24日(木)まで上演します。『あずみ』は、小山ゆうが手掛けた作品で、ビックコミックスペリオールに1994年から2014年まで20年間連載され、文化庁メディア芸術祭優秀賞を受賞した傑作。戦国時代を舞台にする第一部では、刺客として育てられた少女の強く生きる姿が共感を呼び、映画化はもちろんアニメ、ゲーム、舞台まで全てのジャンルで大ヒットとなりました。そして第二部は、時代を幕末に移し『AZUMI(あずみ)』として生まれ変わり、双子の兄駿介や幕末の志士坂本龍馬や勝海舟らとともに新たな歴史物語の世界を築きました。今回の舞台はこの第二部から生まれた作品です。

かつて映画版では上戸彩が、舞台版では黒木メイサが演じた大役"あずみ"に、今回の幕末編では元AKB48の川栄李奈が大抜擢されました。この新時代のあずみを支えるキャストにも今注目の若手が多く起用されています。NHK朝の連続ドラマ「マッサン」で注目を浴びた浅香航大、「仮面ライダーオーズ」で主演を果たした渡部秀、テニスの王子様シーズン2で注目を集めた久保田秀敏、日本一の剣の使い手である早乙女太一の弟、早乙女友貴、ダンサーやアクセサリーデザイナーの顔も持つ町田慎吾、テレビや映画などで活躍中の佐藤祐基、non-noのモデルとしても活躍中の岡本あずさ、そして、イケメン演劇からつかこうへい作品まで幅広く活躍を続ける細貝圭。

若いパワー溢れるキャストと幕末という動乱の時代。この掛け合わせとなる舞台はきっと、かつてない活気で溢れかえるのではないでしょうか。

なお、ぴあは本公演の主催者の一社として携わっています。

【公演概要】
「AZUMI~~幕末編」
期間:2015/9/11(金)~24(木)
会場:新国立劇場(東京都)