羽生結弦選手の初のフォト&メッセージ集『羽生結弦語録』発売中

2015年10月05日

羽生結弦語録
羽生結弦語録

羽生結弦選手の過去から現在における発言の数々を、今日までの数多くのショットとともに綴るフォト&メッセージ集『羽生結弦語録』が発売中です。

金メダリストとしての責任と挑戦、失敗に対する考え、弱さとの向き合い方、飽くなき向上心と勝利への執念、スケーターとしての矜持とスケートへの愛、被災地への思い、周囲の人々への感謝......などが羽生結弦選手のあらゆる場面での発言が綴られています。

「逆境や自分の弱さが見えたときが好きです」
「オリンピックで金メダルを取って言うのもなんですがちょっと悔しいと思います」

など、彼が発するひとつひとつのメッセージには、読んだ者の心を動かさずにいられない何かがあります。それはアスリート・羽生結弦としてのみならず、人間・羽生結弦としての"凛"とした生き様を、強く届けてくれるからなのでしょう。

ファンだけではなく、子どもから大人まで幅広い世代に、ぜひとも手にとってほしい一冊です。これまでの、これからのあなたに生きていくヒントをきっと与えてくれるはずです。

【商品概要】
『羽生結弦語録』
発売日:2015/9/25(金)
価格:1,200円
仕様:四六判/オールカラー/168ページ
発売場所:全国の書店、BOOKぴあほかにて