「ぴあの森のぴっけろ・くまっぴー」が今年もゆるキャラ®グランプリに参戦!

2016年07月26日

ぴあ公式キャラクター「ぴあの森のぴっけろ・くまっぴー」がゆるキャラ®グランプリ2016に参戦中です!ゆるキャラ®グランプリとは、皆さんの地域や会社に根ざした活動を行う、日本国中のゆるキャラたちの頑張りを称える(!?)一年に一度のお祭り。グランプリは、皆さんの投票によって決められます。本年度は、既に投票を開始しており、10月24日(月)18時まで、一日あたり、一つのアドレスにつき一票まで、投票できます。

ぴっけろ・くまっぴーもグランプリを目指して(!)、地道にPR活動を行っております。どうぞ一日一回、ぴあのキャラクターへの投票をお願い致します。「ぴあの森のぴっけろ・くまっぴー」は、実は様々な場所に出没しています。その活動範囲をご紹介します。

 

■2015年7月7 日、ボルシア・ドルトムントVS川崎フロンターレ戦。香川真司選手の凱旋でも話題となったこの日。ぴっけろは川崎フロンターレマスコットのふろん太、カブレラ、ドルトムントマスコットのエマたちと肩を並べ、スタジアム内の様々な場所に出現して、お客様と交流しました。

ドルトムント戦①.jpg
©KAWASAKI FRONTALE
ドルトムント戦②.jpg
©KAWASAKI FRONTALE

■2015年7月18 日に開催されたぴあ主催イベント「大昆虫展」。ギネス世界記録を認定された世界一巨大なチケット「メガチケ」を持って、くまっぴーが登場!

②.JPG
 

 

■ぴっけろはコンサドーレ札幌ホーム戦に、2014年度から応援に行っています。最初はサポーターさんに、どこのカエル…?と思われていたものの、毎回応援に行く健気な姿勢にサポーターさんからの認知度も急上昇。

コンサドーレ通年①.jpg
©CONSADOLE SAPPORO
コンサドーレ通年②.jpg
©CONSADOLE SAPPORO

■そのほかにも、2016年6月18日に行われたぴあ株主総会にぴっけろとくまっぴーが出席。また、ぴあの創業記念を祝う社内イベント等でも大活躍しています。

  DSC03797.JPG 
 
 _14O2873.jpg  
 

ぜひ、ぴっけろ・くまっぴーをどこかで見かけたら、声をかけてあげてくださいね。また、二人への投票も、重ねてお願いいたします!

 

●ゆるキャラ®グランプリ2016 ぴあの森のぴっけろ・くまっぴー投票ページはこちら

●ゆるキャラ®グランプリ2016 公式サイトはこちら