チケットぴあ九州は、大分フットボールクラブとオフィシャルパートナー契約を締結しました

プレスリリース

2023年02月01日

チケットぴあ九州株式会社は、株式会社大分フットボールクラブと「オフィシャルパートナー」契約を結びましたので、以下の通りお知らせいたします。

この度の大分フットボールクラブとのオフィシャルパートナーの契約締結によって、チケッティングビジネスのノウハウ・専門職人材・システムなどのアセットの活用や、マーケティングチーム結成等を通じた、チケッティング領域に留まらない、営業等の事業全般・イベント企画・その他収益構造化などを総合的かつ密接的に支援することで、新しい形態のパートナーを目指して参ります。

■契約に至った経緯
大分フットボールクラブ様とは、社員の派遣などを通じ、これまでは主にチケット販売におけるマーケティング活動を中心に協業して参りました。このチケッティング領域だけに留まらず、今後は、営業等の事業全般・イベント企画・その他収益構造化などを幅広く総合的に共創することで、更なる事業拡大を図る体制を作るべく両社で協議を続けた結果、この度の契約締結に至りました。

■具体的な業務内容(一部)
1:チケット販売業務提携
2:チケット販売戦略の企画・立案支援
3:マーケティング支援
4:スポンサーの営業支援
5:その他の収益化構造の構築
6:広報・告知活動部門への支援
7:イベント企画などの立案・実行

株式会社大分フットボールクラブ 代表取締役 小澤 正風様 
「チケットぴあ九州株式会社様には長い間、大分トリニータに対しましてご支援頂いており、改めて御礼申し上げます。これまでも、チケット販売や人材交流などでも多くのサポートを頂いておりましたが、この度のオフィシャルパートナー契約の締結により、弊社の営業活動やマーケティング活動にもサポート頂く事になりました。ありがとうございます。今後は、両社の更なる発展に向けて、様々な取り組みを共創していければ幸いでございます。
今後とも、パートナーとして宜しくお願い申し上げます。」

◇チケットぴあ九州株式会社 代表取締役社長 中野 泰孝
「この度は、オフィシャルパートナーにご指名くださり誠にありがとうございます。「ぴあ」の理念は、“ひとりひとりが生き生きと”です。そして私たちチケットぴあ九州株式会社が目指しているのは、スポーツやエンタテインメントの力で九州をもっともっと元気にすることです。今回の大分フットボールクラブ様とのオフィシャルパートナー契約締結は、そんな私たちの思いを形にするための大きな一歩になると確信しています。 
スポーツの力でコロナを乗り越え、大分フットボールクラブ様、そしてファンの皆さんと一緒に、この九州を生き生きとした元気な故郷にしていきたいと思いますので、引き続き熱い応援をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。」