ぴあアリーナMMオリジナルのクラフトビール「YOKOHAMA Groovy Lager」を限定発売!

2020年06月22日

ぴあが横浜・みなとみらいに建設した約1万2千人収容の「ぴあアリーナMM」。新型コロナウイルス感染拡大の影響により、今年4月開業予定を延期しておりますが、ぴあアリーナMMだけで飲むことができるオリジナルクラフトビール「YOKOHAMA Groovy Lager」が完成いたしました。4種類のホップをブレンドしたこだわりの逸品です。

ぴあアリーナMMは「音楽コンサートを心ゆくまで楽しんでほしい」「待ちにまったライブの”一日”を特別なものにしてほしい」という思いから、飲食サービスにも注力しています。

そこで誕生したのが、ぴあアリーナMMクラフトビール「YOKOHAMA Groovy Lager」です。地元・横浜で1999年からビールの製造・販売を行っている株式会社横浜ビールと「音楽をもっと楽しむためのビール」を目指して開発しました。
個性溢れる4種類のホップと、ホップ由来のジューシーな柑橘系・トロピカルフルーツを思わせる香りが気持ちを高める、スッキリ爽快なラガービールが出来上がりました!

本来はぴあアリーナMM売店・カフェ・ラウンジでの限定販売を予定しておりましたが、昨今の状況を鑑み、以下の店舗・Web上にて6,000本限定で6月26日(金)より期間限定で販売いたします。

華やかな香りがずっと続くビールが、あなたと音楽の時間を彩ります。ビールと音楽の「グルーヴ」を生み出す、「YOKOHAMA Groovy Lager」をぜひ一度ご賞味ください。

【販売概要】
■商品詳細
品名    :ビール
原材料   :麦芽(外国製造)、ホップ
アルコール分:5%
単価    :500円(税抜)

■販売店舗
横浜ビール工場直売所
高島屋横浜店
そごう横浜店
西武東戸塚店
東急百貨店たまプラーザ店
京急百貨店上大岡店
セブンイレブン横浜ハンマーヘッド店

■販売期間
▼横浜ビール通販サイト
https://www.yokohamabeer.shop/
6月26日(金)00:00より販売開始 ※6月は送料無料キャンペーン実施中

▼店舗
各店舗の開店時間に準じて販売開始