「ぴあ」最終号と連携する特設サイト「39(感謝)ぴあ」を開設!

2011年06月22日

最終号まで残すところ4号となりましたエンタテインメント情報誌「ぴあ」(首都圏版)。7月21日(木)発売の最終号に向け、これまで「ぴあ」を支えてくださった読者の皆様に39年分の「39(感謝)」を込め、特設サイトをオープンいたしました。

【特設サイト「39ぴあ」概要】
■及川正通ぴあ表紙ギャラリー
1975年9月号の「フレンチ・コネクション2」以来、一度も休むことなく表紙イラストを描き続けてきたイラストレーター及川正通氏の全作品(1300点以上!)を一挙に展示。発行年、タレント名、ジャンルでの検索も可能。39年間のエンタテインメントの歴史がわかります。

■ぴあ表紙イラスト人気投票
1300点以上の作品の中から、及川正通氏、ぴあ編集長、編集スタッフが160作品を厳選。この中から39年のベスト1を選ぶべく、読者の皆様による人気投票を実施し、最終号にて結果発表します。皆様の一票をお待ちしております。<ご応募いただいた方には抽選で豪華商品をプレゼント>

■はみだしYOUとPIA
元祖「つぶやき」。読者の皆様に愛された伝説のコーナー「はみだしYOUとPIA」(※)がWEB上で復活。優秀作品は最終号にて発表いたします。奮ってご応募ください。
(※)1975~2004年まで「ぴあ」誌上で掲載された読者投稿欄

■あなたからのメッセージ
「ぴあ」にまつわる思い出やメッセージを募集します。頂いたメッセージの一部を、最終号にて掲載させていただきます。<ご応募いただいた方には抽選で豪華商品をプレゼント>

「39ぴあ」:http://39.pia.co.jp (PC/スマートフォン)