(ぴあも参画)チャリティコンサート「全音楽界による音楽会」が開催

CSR活動

2011年04月21日

チャリティバザーの様子
チャリティバザーの様子
義援金受付を行なう出演者ら
義援金受付を行なう出演者ら

4月20日(水)、ぴあも主催者の一員として参画した東日本大震災の復興支援を目的としたチャリティコンサート「全音楽界による音楽会」が東京・赤坂のサントリーホールにて開催されました。

同コンサートは作曲家の三枝成彰らが発起人となり、クラシック界から小林研一郎、大友直人、佐藤しのぶ、ポップス界からは石井竜也、平原綾香、森山良子など音楽のジャンルを問わず総勢30人以上の有名音楽家たちが有志で参加。お客様には入場時にお一人様10,000円以上の義援金を申し受け(入場料金は無料)、出演者自身からも義援金を募りました。また、開場前には併設のサントリーホールブルーローズ(小ホール)にて出演者たちによるチャリティバザーも開催。
会場入口では出演者が自ら義援金受付を行ない、バザーでは数多くの有名人が自らの私物等を積極的に出品。コンサートも大盛況のうち無事終了いたしました。頂戴した義援金につきましては、その全額を日本赤十字社と福島県を通じて被災地にお送りいたします。


※お客様、及び出演者・関係者の方々から頂いた義援金の最終的な金額は総額で35,616,783円となりました。内30%を福島県に、70%を日本赤十字社に寄付させて頂きます。本コンサートに関わった全ての方々に心より御礼申し上げます。