予告編×チラシ×上映スケジュール情報で、映画選びをもっと楽しく!便利に! 映画専門サイト「ぴあ映画生活」に新コーナーが登場

プレスリリース

2012年06月28日

ぴあ株式会社は、映画専門サイト「ぴあ映画生活」(http://cinema.pia.co.jp)におきまして、最新映画の予告編動画の配信、チラシビジュアル、上映スケジュール情報を組み合わせた新コーナーを、6月27日(水)よりスタートいたしました(スマートフォン版は7月中に開始予定)。

「ぴあ映画生活」は作品情報や上映スケジュール情報、作品口コミ、ランキング、DVD・TV情報などの映画情報を網羅的に提供する映画専門サイトです(月間1000万PV)。今般、ユーザーの方々が観たい映画を選ぶ際における新たなスタイルを提案すべく、下記のサービスをスタート。映画選びから、映画館へ足を運ぶまでの一連の行動をより楽しく、便利にする情報をお届けしてまいります。 20120628_eiga.jpg
 
【サービスの概要】
●年間700作品を超える予告編動画、チラシビジュアルで作品を探す
年間700作品以上の予告編動画やチラシ等のビジュアルを主体に、同サイト上での映画情報の見せ方を再構築。作品を公開週単位でチラシビジュアルとともに掲載し、新作映画については予告編を連続再生してご覧頂くことを可能にしました。ビジュアルや予告編映像を比較しながら観たい映画をお選びいただくことができ、また観賞用のコンテンツとしてもお楽しみいただけます。尚、映画選びの手段として予告編を連続再生してご覧いただけるサービスは、業界初の試みになります。
 
●気になる映画を見つけたら作品情報、最新スケジュール情報をチェック
ぴあがこれまで蓄積してきた全国3000スクリーンの最新映画・スケジュール情報を同ページ上でご確認いただけます。
 
●動画の評価やコメントをSNS上で共有
フェイスブックプラグインを取り入れているため、動画を観た感想を作品ごとに映画ファンと共有することが可能です。
 
ぴあは同サービスを通じ、ひとりでも多くの方に映画館へ足を運ぶきっかけ作りを提供し映画ファン、及び映画関連事業の更なる拡大を図ってまいります。
 
※同サービスは、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)の動画配信プラット
フォーム「Kaltura」(http://www.kaltura.jp/)と、ぴあ株式会社が保有する映画情報+予告編動画+チラシ画像を組み合わせて実現しています。