人気上昇中のキャラクター「ぐでたま」初のファンブック、好評発売中

2014年08月29日

MOOK『ぐでたまぴあ』
MOOK『ぐでたまぴあ』

2013年12月に行われた、サンリオ主催の「食べキャラ総選挙~食うか食われるか真剣勝負!~」にて2位を獲得した人気上昇中のキャラクター「ぐでたま」のファンブック『ぐでたまぴあ』が好評発売中です。

「ぐでたま」とは、「だりぃ」や「め~んどくせぇ」などの発言を連発し、ぐでぐでとやる気のないたまごのキャラクター。TBS系列の朝の情報番組『あさチャン!』でショートアニメとして放送され、また今年3月に開設された公式ツイッターではフォロワーが15万人を突破するなど、大学生やOL、主婦を中心に人気を集めています。

その初のファンブックである『ぐでたまぴあ』は、「ぐでたま」ファン必見の1冊。夏目三久アナウンサーや教育学者の齋藤孝氏らをはじめ、『あさチャン!』メンバーが「ぐでたま」の魅力を紹介する他、作者へのインタビューや描き下ろしイラスト、質問コーナー、ぐでたまTwitter語録やグッズ紹介などを掲載。また、未放映分2話を含んだ全30話のショートストーリー+ぐでたまダンスを収録したオリジナルDVDとオリジナルラバーマスコットの豪華2大付録付きです。

【『ぐでたまぴあ』概要】
発売日:2014年7月14日(金)
定 価:1200円+税
発売場所:全国の書店、「BOOKぴあ」ほか