全国かき氷店ガイド本『にっぽん氷の図鑑 かき氷ジャーニー』大好評発売中!!

2015年08月04日

『にっぽん氷の図鑑 かき氷ジャーニー』
『にっぽん氷の図鑑 かき氷ジャーニー』

ここ数年で数多くの専門店がオープンし、各地のかき氷を味わえるイベント等も開催されるなど、大きな話題を巻き起こしている「かき氷」。
発売から10日で重版が決定し、夏本番を迎えた今、大手通販サイトAmazonのグルメ本部門でベストセラー1位を獲得(7/28時点)、メディアでも数多く取り上げられている、本格的な全国かき氷店ガイドブック『にっぽん氷の図鑑 かき氷ジャーニー』が大好評発売中です。

映像作家にして、旅するゴーラー(かき氷フリークの総称)でもある著者・原田泉氏が、シズル感と情緒あふれる写真と文章で、かき氷の世界をご紹介しています。
本書に登場するのは、北海道から沖縄・波照間島にまで及ぶ、70店以上もの日本中のかき氷店。本書をお買い上げになった方だけが食することの出来る「裏メニュー」も掲載しています。

縁日で食べたかき氷とは全く違う、様々なシロップやトッピングに彩られた存在感のある美しいかき氷の写真と、丁寧に添えられた文章が、「食べてみたい」という気持ちを高めます。

かき氷ブームが爆発するといわれる2015年夏、この1冊を携え、極上のひと時をお過ごしください。


【著者・原田 泉 氏 プロフィール】
●映像作家・プロデューサー
1991年にフジテレビ系「世にも奇妙な物語」で、プロデューサーとしてのキャリアをスタート。これまでに多くのテレビドラマ・映画など製作。2001年からは演出家としてCM・PVなどを数多く手掛け、2011年からは映像作家として自ら撮影し、編集するスタイルを確立。2015年、本書でかき氷写真家・かき氷評論家として、デビュー。


【商品概要】
ぴあMOOK『にっぽん氷の図鑑 かき氷ジャーニー』
発売日:2015年6月15日(月)
価格:1,200円+税
仕様:B5/オールカラー/159ページ
発売場所:全国の書店、BOOKぴあほかにて