Jリーグ シーズンパスも「チケットガード」を利用すれば安心

2016年02月23日

チケットにかける保険「チケットガード」
チケットにかける保険「チケットガード」

チケットぴあでチケットをご購入された方を対象に提供している「チケットガード(*1)」は、Jリーグ シーズンパスにもサービスをご提供することができるようになりました。

ぴあが委託を受け運用するJリーグ シーズンパスの販売WEBサイトよりお申込いただいたお客様を対象に2016年1月13日よりサービスの提供を開始しております。現在、対象クラブは、「アルビレックス新潟」となります。

「チケットガード(*1)」は、急な病気やけが、家族の入院などでやむを得ず試合に行くことできなかった場合に代金を補償するサービスです。これまでシーズンパスをご購入いただいたのにも関わらず、不測の事態で試合に行けなくなったご経験がある方は、シーズンパス利用可能な全試合が補償の対象となりますので、ぜひこの機会にご検討ください。

※「チケットガード(*1)」はシーズンパス購入日から、7日以内にお申込みください。7日を過ぎてからのお申し込みは無効となりますのでご注意ください。
(「シーズンパス購入日」とは、サイトからのお申込手続き日をさします)。

■補償内容
詳細は上記「チケットガード(*1)」お申込みのURLよりご確認ください。
①ご本人の入院・通院
※対象試合日に入院期間がかかっている場合。対象試合日またはその前後1日以内に医師の診察を受けた場合をさします。

②ご本人の宿泊を伴う出張
※国内外への業務出張をさします。

③会場へ向かう交通機関の遅延等
※2時間以上の遅延または運休・欠航をさします。

④ご家族の入院・通院
※対象試合日に入院期間がかかっている場合。対象試合日またはその前後1日以内に医師の診察を受けた場合をさします。

⑤ご本人またはご親族の死亡
※配偶者または3親等以内の親族をさします。親族の場合、イベント日から遡って7日以内に死亡した場合をさします。

⑥同行者がこれらの理由で行けず、ご自身も行かなかった場合

(*1)正式名称:不使用チケット費用補償保険のペットネームです。

お申込に関する注意事項や詳細は、下記のお問い合わせ先、またはホームページにてご確認ください。

■お問い合わせ先
引受保険会社 チケットガード少額短期保険株式会社
https://www.tgssi.jp/portal/jleague.html
TEL/03-6830-6321 
営業時間/土・日・祝日を除く10:00~17:30