野村万蔵さんと林家正蔵さんのトーク+実演イベント"わたしの夢"応援プロジェクト「笑う日本の伝統芸」を7/13に開催!

CSR活動

2019年06月21日

ぴあのCSR活動のひとつである一般社団法人チームスマイルは、7月13日(土)にいわき市平地区の会場にて、“わたしの夢”応援プロジェクト vol.21 野村万蔵さんと林家正蔵さんの「笑う日本の伝統」を開催します。

「“わたしの夢”応援プロジェクト」とは、チームスマイルの活動趣旨にご賛同頂いた各界の著名人や、様々な世界のプロやリーダーを東北に招き、子供たちや若者の夢の実現を応援するシリーズイベント企画です。

第21回目となる今回は、狂言師の野村万蔵さんと落語家の林家正蔵さんにご登場いただき、日本の心に宿る"笑い"の豊かさについて、たっぷり語っていただきます。狂言、落語と、ジャンルこそ違っても、伝統の芸を守りながら、今に生きる人たちを笑顔で楽しませる精進を続けてきたおふたり。笑うことの大切さや、笑顔を導く仕事の難しさ、やりがいなど、訊きたいことはたくさんあります。おふたりによる狂言、落語の実演もお楽しみいただけるこのイベントに、皆さまぜひご参加ください。

≪イベント観覧ご希望の方へ≫
本イベントは入場無料(事前申込制、100名限定)となりますため、観覧ご希望の方は、詳細をご確認のうえ、下記のリンク先よりふるってお申込みください。
(受付締切:7月7日(日)17:00まで ※申込多数の場合抽選、お申込みは1組2名様まで)


【開催概要】
チームスマイル presents “わたしの夢” 応援プロジェクト vol.21 野村万蔵さんと林家正蔵さんの「笑う日本の伝統」
日時:2019年7月13日(土) 14:00開場 14:30開演
会場:チームスマイル・いわきPIT
出演:野村万蔵(狂言師)、林家正蔵(落語家)
後援:いわき市