本日は40回目のぴあ創業記念日 社員報奨制度「The PIA Award」も開催

2012年07月10日

創業記念日の社内の様子
創業記念日の社内の様子

本日7月10日はぴあの創業記念日です。1972年、情報誌「ぴあ」の創刊からスタートした弊社は、「チケットぴあ」のスタート、東証一部上場などを経て昨年は過去最高の連結売上高を達成し、2012年の今年で40周年を迎えました。日頃から弊社を支えてくださっているお客様、お取引先様、株主の皆様等の温かいご支援の賜物と厚く御礼申し上げます。

ぴあは創業40周年の今年を"新ぴあ元年"とし、「感動のライフライン」の構築を目指して、今後もエンタテインメント領域における新たなサービス・商品を提供してまいりますので、今後ともご指導・ご鞭撻を賜りたくよろしくお願い申し上げます。

本日は弊社の企業理念のひとつである「はじめに遊びがあった」をキーワードに、 従業員が浴衣で業務を行うなど皆で40周年を祝うとともに、1997年よりスタートした"頑張って成果を上げた人に対して、あまねく広く適正に報奨する"ことを目的にした報奨制度「The PIA Award ~we are proud of you~」を東京本社にて開催。社業の発展に貢献した16のチームが表彰されました。