成長戦略

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成長戦略

中期経営計画(2023~2025年度)の骨子

中期経営計画の着実な達成による累損一掃と復配実現に向けて
①中期経営計画の2年目である2024年度は、基幹事業であるチケッティング事業、興行の企画主催事業、ホール・アリーナの運営事業の拡大に加え、周辺領域のメディアコンテンツ事業や「ぴあカード」会員事業も利益幅を拡大

②集客エンタメ市場の活発な動きが加速し、イベントのチケット販売が好調に推移。さらに「デジタルメディア・データマーケティング事業」「ホスピタリティ事業」「グローバル・イベント事業」等の新規事業への投資効果が現れ始めたことで、2024年度は当初予測を上回る形で過去最高益。中期経営計画も達成の見通し

③興行の企画主催事業やヴェニュー事業、カード会員事業等の拡大により、従来のチケット販売に依存した事業基盤からの脱却を図るとともに、新規事業・サービスの収益化を進め、その後の持続的成長が可能な事業構造への変身を実現する

④「感動のライフラインの構築」を目標に据え、総合エンタメ企業としてのブランディングを進める。同時に、従業員の給与アップ、やりがいの向上や働き方改革を進め、コミュニティの活性化と生産性向上を図ることで、企業価値の最大化を目指す

3ヶ年の中期経営計画2年目(2024年度)の業績は、当初目標を大きく上回る達成。これを受け2025年度は、基幹事業の強化と周辺ビジネスの拡大、新規事業のビジネスモデルの定着と収益拡大により、コロナ禍による累積赤字の完全解消と、5期ぶりの配当再開を見込んでいます。